--年--月--日 (--) | 編集 |
和の花?!
2010年05月06日 (木) | 編集 |
GW明けの朝・・・。

やっぱり起きるのつらかった^^;

今日こそ早く寝よう!と誓ったのでした♪



でも朝から今日もいいお天気^^

最近は日も長くなり、りゅうの散歩時もまだ明るいの♪
仕事から帰って散歩に出て帰ってきてもまだ十分明るいので
花の写真も撮れました☆


和室前って木ばかりで花は少ないのですが・・・。


この季節になると和室前の南天の下に植え込んだシランが咲きだします^^
まだ満開ではありませんが、楽しみです。
シランも年々株が増えています。


毎年この時期に咲き、花が終わると葉だけになります。
冬は落葉しますが、春また芽が出てきます^^
植えっぱなしでも、毎年よく咲き手入れは必要なしかも^^;



001_20100506222134.jpg


1つ1つはこんな花です^^
こうして見ると、蘭の花ですね。


003_20100506222134.jpg




応募したもの。

資生堂 ザ・コラーゲン30日間体感モニターキャンペーン 1050名
2010年6月15日まで。

ひまわりネット おためしキャンペーン『パン粉づけが楽になるカツ揚げ粉』  100名
5月31日まで。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。

最近、本当に暖かくて、りゅう君も
お散歩、気持ち良いでしょうね。(^_^)
お花、すっごく綺麗です。
なつみさんのお宅のお庭、お花畑みたい
なんでしょうね~。(^^♪

追伸:
明日は、サンプル百貨店さんのイベントへ
行き遅くなりますので、あさって訪問させて
頂きます。
2010/05/06(Thu) 23:23 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
こんばんは~。
ホントになつみさんのお家のお花達は大切に育てられて幸せですね。^^
りゅう君もこれからの時期、もっとお散歩楽しいでしょうね。
私も、今日は寝坊しそうになりました。
まだ体だけが休日になってしまっています。^^;
2010/05/07(Fri) 00:56 | URL  | あんmama #-[ 編集]
おはようございます^^
シランってお花綺麗(人´∀`)
やっぱりお庭広すぎ~♪お花のある家は
素敵で憧れ!
GW明けって疲れがドドッとでて
すっきり起きれませんよね^^;
今月もよろしくお願いします~❤
2010/05/07(Fri) 06:54 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
こんにちは。
シランのお花って蘭にそっくりですね。
葉は蘭とは違い、柔らかそうにみえますがどうでしょう?

我が家は、GW期間中も子供が早起きなので、逆にゆっくりしたかったです^^;
2010/05/07(Fri) 13:10 | URL  | ★クロ☆ #-[ 編集]
鮮やかな色合いでとても綺麗ですね^^
今はちょうどお散歩日和でしょうね♪
りゅうくんも快適にお散歩できてそう^^

子供が小さいとお休みの日もゆっくり寝れないので困ります^^;
動物園に行く日は嬉しかったのか、5時半に娘が起きました(笑)
2010/05/07(Fri) 15:08 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
休み明けは朝がつらいですね^^;
シランは紫できれいな花ですね
手入れがいらないのに毎年増えて花もきれい
なのでいいですね♪
お庭にいろんなお花がいっぱいあってすごい~
2010/05/07(Fri) 15:52 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんばんは~。
シランって本当に蘭みたいでステキですね~。
そうですよね、だいぶ日がのびてきましたよね。
明るいときに散歩したほうがいいですもんね^^
2010/05/07(Fri) 21:44 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
群生していると綺麗ですね~株分けもしなくていいの?
明日は保護者会があるので寝坊できず><
RSPもさっさとUPしないといけないし・・・時間使いこなしたいです。
2010/05/07(Fri) 23:21 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
Happyまみりんさん。
気持ちがいいのでついつい
寄り道しちゃうんですね^^;

あんmama さん。
そうそう、また週末寝坊体制。。
夜更かししてしまいます><
早く寝ないと^^;

CHIKO さん。
ありがとうございます^^
よくみると蘭の花ですね。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

★クロ☆さん。
そうそう、葉は全く違います。
柔らかく薄い葉で、菖蒲の葉みたいですよ。

ゆうよしきさん。
あぁ、そうでした^^;
子供が小さい時はお願いだから休みの日ぐらいゆっくり寝かせてと切に思ったものです。
後、何年かな~。

ちーずさん。
植えっぱなしの宿根草は手入れが楽でいいわ^^
ありがとうございます♪

ぐるみこさん。
はい。気分もいいですよ~。
これからはしばらく散歩も楽しいです^^

maxbeet さん。
忙しそうね~。
土曜日に保護者会?
お疲れ様です^^
株分け・・、ずーーっとしてない^^;
するともっときれいに咲くでしょうね~。
2010/05/09(Sun) 00:34 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
