--年--月--日 (--) | 編集 |
牡丹とタイム
2010年04月24日 (土) | 編集 |
お天気は気持ちのいい週末になりました^^

ちょっと風は強かったけれど、お出かけ日和でした。


でも、庭を見回すと・・・。
茶色から緑色に変わり始めた芝生の中から草!

他にも草が・・・・><


この季節ちょっと気を抜くと草がすぐにいっぱいになりますTT


寄せ植えした春の花もちょっと間延びした感じ?になってきています。
今度のGWは植え替えの予定。


来週の月曜日は友達と花屋さんに行く予定。

夏の花は何にしようかな~。

別の友人からワイルドストロベリーの苗を頼まれました。

幸運を招く?とかで、四葉のクローバーとともに育てたいそう^^


うちにもワイルドストロベリーはありますが、地植えでほったらかしです^^;
毎年可愛い白い花を咲かせ、その後小さなかわいい実もなります♪
食べられますし^^

もう10年目くらいかも☆

育てやすく丈夫なんです^^


そうそう、数日前からいつ咲くかなと楽しみにしていた
牡丹が咲きました^^
つぼみは小さかったので心配でしたが大きな花が咲きました♪


002_20100424234507.jpg


タイムの花です。
よく増えて常緑なので下草にぴったり。
花は春だけです^^


016_20100424234507.jpg



応募したもの。

AGF ブレンディ体験モニター募集 600名
第1回 4/23(金)~5/14(金)23:59まで 300名
第2回 5/15(土)~6/4(金)18:00まで 300名


パコマ 今月のプレゼント 94名
4月30日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
以前の記事になつみさんのお家のお庭が写っていましたが、とっても素敵でした。
我が家の庭は、車2台置いて精一杯ですので、花やお野菜を育てるのがプランターになってしまいます。^^;地に植えられた花々はとてもきれいですね。^^
私も、そろそろ苗を見に行こうかな~。
2010/04/25(Sun) 00:51 | URL  | あんmama #-[ 編集]
こんばんは。

ワイルドストロベリー、育てやすく丈夫
なんですね。実は、幸運を招くとテレビで
知って以来、すぐに購入したのですが
枯れてしまい、2回目もチャレンジしたのですが
やっぱり枯れてしまいました。

私には生花は育てられないようです。(>_<)

という訳で我が家にはプリザーブドフラワー
ばかりあります。お水も肥料もしっかり
あげても駄目なんですよね。愛情が
足りないのかな~。^_^;

ほったらかしで10年くらいですか。
羨ましいです。秘訣を教わりたいです。

牡丹もタイムもとても素敵ですね♪
2010/04/25(Sun) 18:31 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
こんばんは~。
立派な牡丹の花ですね~。
すごいきれい。
タイムってこういう花なんですね。
わたしもお花は育てられないです。
だって、サボテンも枯らしたくらいですから^^;
2010/04/25(Sun) 22:18 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
お花綺麗~
結局今週も雑草ぬかなかったよ。映画で「雑草が多い家はその家の生気を雑草が吸い取る」とか怖いこと言ってるシーンがあったし><
GWこそは頑張る~!!
2010/04/25(Sun) 22:31 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんばんは。
牡丹きれいですね~。
私のおばあちゃんも牡丹育ててますが、こんなに奇麗には咲いてなかったですよ~。
育てるの上手なんですね☆
2010/04/25(Sun) 23:01 | URL  | トロリん #-[ 編集]
あんmamasさん。
地植えは管理が楽ですね・・。
私もプランターにも育てています^^
成長はプランターの方が早い気がします^^

Happyまみりんさん。
ワイルドストロベリー、冬は地上部が枯れたように小さくなりますよ。
それで枯れたと思ってしまったのでは・・?
プランターは水やり加減が難しいですね^^

ぐるみこさん。
ありがとうございます^^
サボテン?!
お水のあげ過ぎかな?!

maxbeetさん。
キャー怖い言葉・・・。
そうなの?!
うちも裏庭はスギナがいっぱいかも^^;
GWはうちも頑張ります!

トロリんさん。
ありがとうございます^^
う~ん。品種の違いかな?
何も特別なことはしていないんですよ^^;
2010/04/25(Sun) 23:50 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
