--年--月--日 (--) | 編集 |
今夜はブルームーン♪
2010年03月30日 (火) | 編集 |

普段、満月は月に一度ですが、
今月は満月は2回あり、今夜は3月2度目の満月なんです!

このような2度目の満月は『ブルームーン』と呼ばれることがあります。

本来は大気中のチリやガスの影響で月が青く見えることをブルームーン
と呼びましたが、ある雑誌の誤解により、ひと月のうち2回目の満月を
ブルームーンと呼ぶようになったとか。

そんな『ブルームーン』は
見ると幸せになるという言い伝えもあるのだそうです

今夜はお天気もいいので、きれいな満月が見られましたよ^^


そうそう、昨日メールをチェックしていたら、ポンズからイベント参加者募集の案内が!

夏肌ケア マッサージ講習会&美肌スイーツビュッフェ

素敵なイベントじゃないと思ったら、残念東京と大阪のみTT
各50名の募集です。

名古屋でも開催してくれないかな^^;



さて、今日届いたのは名古屋市交通局から
モニター謝礼のユリカ1000円分です♪

s-M001_20100330210226.jpg


応募したもの。

サントリー 7種のHOPリラックス 1000名
4月5日まで。

キリン 梅酒飲み比べセット 600名
4月27日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

素敵なお話をどうもありがとうございます♪

今、慌てて満月を見ちゃいました。(^^♪
娘にも教えると、急いでベランダへ出て行き
見ていました。これで、どうやら、親子揃って
幸せになれそうです。(*^。^*)
2010/03/30(Tue) 23:54 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
普段がきいろぽくって(狼が吠え出しそうな)怖いような満月ですが今日の満月は綺麗だなぁ~と思ってましたがそういう話知らなかったので勉強になります!!
疲れていても、いや疲れているからこそなつみさんのブログにきて癒されたい私です(笑)
2010/03/31(Wed) 01:04 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんにちは♪
昨日のブルームーン、みましたよ♪
幸せになれそうだわ~^^写真まで撮りましたよ(笑)
2010/03/31(Wed) 12:06 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
こんにちは!
そうだったんですか~!
知りませんでした^^
でも昨日あまりにも月が大きく見えて
きれいだったのでよく見ましたよ~^^☆
2010/03/31(Wed) 14:07 | URL  | さえ #-[ 編集]
こんにちは~。
『ブルームーン』って言うんですね~。
知りませんでした。
最近、お月様見ていないな・・・
2010/03/31(Wed) 15:09 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/31(Wed) 17:41 |   |  #[ 編集]
ブルームーンって言うんですね^^
とても綺麗でしたよね♪
幸せになれるかなぁ・・・(笑)
2010/03/31(Wed) 22:43 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
Happyまみりん さん。
めったに見られないようなので・・^^
幸せになれますように♪

maxbeet さん。
お疲れなんですね。
年度末は大変です><
月を見るとちょっと癒されますね^^

CHIKO さん。
写真まで?!
きれいに撮れましたか♪
きれいな満月でしたね^^

さえさん。
昨晩の月、見たのですね~。
ラッキーなことありますように・・。

ぐるみこさん。
今年はもうないそうです^^;
来年はまたあるかな♪

ゆうよしきさん。
月、見ましたか?!
きれいな満月でしたね^^
2010/04/01(Thu) 20:37 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
