スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バーチャルシベリア旅行♪
2010年03月26日 (金) | 編集 |

今朝の新聞で気になる記事を見つけました^^

世界一長いシベリア鉄道の旅をパソコンで・・・。

グーグルとロシア鉄道は1、ロシアの首都モスクワから極東ウラジオストクを結ぶ全長約9300キロのシベリア鉄道の車窓からの風景の映像を、ウェブサイト上で公開し始めた。

ロシアに行かなくても世界最長の鉄道の雰囲気を楽しむことができ、ロシア鉄道は「家でもオフィスでもシベリア鉄道の旅を堪能できる」としています。

 風景は昼間に撮影された計150時間分で、モスクワ―ウラジオストク間で実際にかかる約1週間の旅の長さにほぼ相当。
「シベリアの真珠」とも呼ばれるバイカル湖や、延々と続くタイガ(針葉樹林帯)、ホームで列車を待つ市民などを鉄路の響きとともに見ることができるのだそうですよ♪


シベリア鉄道と言えば・・・。


先日帰宅した息子が、夏休みに友人たちとシベリア鉄道の旅をしたいと言っていました。

友人同士の初の海外旅行で、ツアーじゃない旅行がいいとのこと。

思わず「えーーっ?!」
ロシア語はおろか英会話にも不自由するはず・・・--


1週間もの電車の旅。
治安だって決していいとは言えないし><


ロシアって広大ですよね。
以前モスクワ経由でスペインに行ったとき、
ずーーーっと、ロシア上空でどれだけロシアって広いんだろうって
思ったことがあります。

アエロフロートを1度だけ利用しましたが、
席が自由席だったのは、あのときが最初で最後。
機内も不安になるほど古く、窓にも無数のヒビ?!が入っていて
外の景色がクリアに見えなかった記憶が・・^^;



このサイトで満足してくれないかな^^;



私もサイトを見てみました^^

グーグルマップのバーチャルシベリア鉄道旅行のサイト

右側にある「Что посмотреть?」は町の名前かな?!
クリックするとその区間の車窓風景が見られました^^


時間があるときにじっくり見てみたいサイトです。

こんな風に他の街も見られるようになる日も来るかな?!




さて、今日届いたのはクリニークからモニター品「ダーマホワイト CL302」です。

s-M009_20100326225757.jpg



応募したもの。

花王ソフィーナ プリマヴィスタ新下地&ファンデーションサンプル 20000名
2010年4月20日(火)まで。


S-Woman・net  ビューティーレボリューション 1050名
4月27日10時まで。

 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

私も早速拝見してみました。
面白いですね~。車窓から見える風景が
とても素敵ですね。

海外へ行かずして、海外旅行をした気分を
味わえ、お得ですね。

モニター当選、おめでとうございます♪
2010/03/27(Sat) 00:04 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/27(Sat) 16:06 |   |  #[ 編集]
おっ、ここにもクリニークの美容液がっ!
いいな~いいな~^^
使ってみてよかったらまた教えてくださいね。
私も当たりたかったよ・・・

「シベリア鉄道」って聞くとなぜか
「シベリア超特急」を思い出します。
似てるから?
2010/03/27(Sat) 19:55 | URL  | monmon #-[ 編集]
Happyまみりんさん。
シベリア鉄道ってもっと何もないところを走るのだと思っていました^^;
ありがとうございます♪

秘コメでコメントくださった方へ。
メルアドもブログアドレスもなかったので、こちらにお返事させてもらいますね^^
ありがとうございます♪
遊びに行きますのでブログアドレスよければ教えてくださいね^^

monmonさん。
この美容液よさそうですね~。
1か月じっくり使ってみます^^
また記事にします♪
シベリア超特急って、シベリア鉄道のことみたいですよ^^
2010/03/27(Sat) 23:28 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
こんばんは~。
シベリアですか~?
バーチャルで見て、行きたくなったら
実際に行ってみるといいですね~^^
シベリアは行ったことないですが
時間があるのだったら面白そうですね。
若い頃しか行けないかな~?
そういえば、エジプト航空の国内線も自由席でしたよ~。
2010/03/28(Sun) 21:36 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
ぐるみこさん。
シベリアって何もないイメージがありました^^;
エジプト航空の国内線も?
自由席で最後の方に乗ったため友人と席がバラバラでしたTT
2010/03/29(Mon) 23:24 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
