--年--月--日 (--) | 編集 |
「こしの極」食べてみました♪
2010年03月15日 (月) | 編集 |

永谷園から2月に新発売の
「こしの極 そば」「こしの極 そうめん」「こしの極 ざるうどん」
いただいたので、早速食べてみました♪

001_20100313225613.jpg


今日のお昼は「こしの極 ざるうどん」を使って
簡単なサラダうどんを作りました^^


001_20100315230514.jpg


今日の材料は「こしの極 ざるうどん」のほか、
レタス・きゅうり・コーン・玉ねぎ・ワカメ・ツナ缶です。
家にあるもの、好きなものでいいんです。

でも、ツナ缶とレタスと個人的にワカメは外せません^^;


「こしの極 ざるうどん」は7分半たっぷりのお水で茹でます。
細めの麺なので、ゆで時間も短めですね♪

003_20100315230513.jpg


ゆで上がったら、お水で十分ぬめりを取りお皿に盛りつけます。
その上から、つゆをかけます。

つゆはつけ麺のつゆと同程度の濃さのもの。

そして、切った野菜などを上に盛り付けして出来上がり
マヨネーズをかけて、下のうどんと混ぜながら食べます^^

005_20100315230513.jpg


このように、かつお削り節をかけて食べるのも美味しいんです

007_20100315230513.jpg


細い麺は野菜などがよく絡まり、また歯ごたえもよくて
舌触りも滑らか♪
とっても美味しい

サラダうどんにピッタリの麺でした^^


麺料理って手軽に食べられてアレンジもいろいろできるので、
お休みの日のお昼ご飯は麺料理が多いんです^^


生麺はゆで時間が短いのはいいのですが、歯ごたえが今一つ。
冷凍麺は美味しいのですが、場所を取るのが難点TT


でも、このこしの極なら、
いつも食べたいと思ったときに美味しい麺が食べられるね♪

これから、常にストックしておきたいと思います^^

 

トレンダーズのモニターに参加しています。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー!
サラダ風の食べ方っていいですね^^
こんなふうに具沢山にするのがポイントなんですね!

上の記事ですが、天ぷらっていう呼び方は
関東人の私にはピンときません(^^;
こっちではさつま揚げと天ぷらは別物なので。
同じ日本でも、食べ物の呼び方や食べ方など、
地方によって異なるのが面白いですよね^^

あ、昔育てていたのは「つまみ菜」など
プランターで簡単に育てられる野菜です(^^;
2010/03/16(Tue) 22:34 | URL  | nuigurumi #JalddpaA[ 編集]
こんばんは!
サラダうどん、夏はさっぱり食べられて美味しいですよ♪
そうそう私も驚きました。
呼び方って地方によっていろいろなので、面白いですね^^

つまみ菜ですか^^
プランター野菜も楽しみですよね。
2010/03/16(Tue) 22:45 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
