--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は読書の1日♪
2010年03月13日 (土) | 編集 |

今日は暖かくなりました^^
お天気は朝はどんよりと曇りで、雨もしとしと降り始めました。

折角の週末、残念なお天気でしたが、私1人だったので・・♪

ずっと読みたかった本を今日は1日読んでいて
先ほどようやく、読み終えました^^


今日読んでいたのは森博嗣(もりひろし)氏の「数奇にして模型」です。
ミステリーなのですが、なかなか面白くて止められません。
単行本ですが、厚みが2センチはあるかと。

森博嗣氏の作品は他に「すべてがFになる」も最近読んだばかりです。
こちらは1996年第1回メフィスト賞を受賞した作品。
これで、はまりました^^
他に「スカイクロラ」も読みましたが、こちらは映画化された(アニメーション映画)のですが、
今一つ理解できず・・・^^;


森氏は某国立大学の助教授なのですが(公開されていない)
愛知県の方で、出てくる地名が星ヶ丘とか鶴舞とか、
実在する名古屋の地名が多く、親しみやすいのも楽しめる理由かも♪


息子が帰宅した時、置いていった本ですが・・・^^;



今読書がマイブームです☆


そうそう、モラタメさんから「サロンドプロ発送のお知らせ」というメールが届きましたが、私申し込んだ記憶がないんです^^;
モラタメにログインして見てみましたが、やはり申し込んでいない。
間違いメールですね^^;



さて、今日届いたのはトレンダースからブログモニター品の永谷園のこしの極です。

001_20100313225613.jpg



応募したもの。

常盤薬品 ノブ UVシールドEX現品プレゼント 300名
2010年4月30日(金)22:00まで。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
我が家にも間違いメール&間違いメール誤配信お詫びメール来てました。配信気を使ってほしいですよね。知っている地名が出ていると親近感もてますね~トレンダースオソロです。早速食べたよ。美味しい麺でした~
2010/03/14(Sun) 01:01 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんにちは☆
最近、読書の時間が取れないのが
悩みの種なんですよね~

ブログ活動する前は定期的に
読んでたんですが、ブログ活動で
読む時間が…
o(^▽^楽)o
2010/03/14(Sun) 18:20 | URL  | Liann #-[ 編集]
こんばんは~。
最近、本なんて読んでないです。
本は昔っから読まないので
主人に本読んだら~って言われます。
活字は新聞くらいかな?
トレンダースさん、わたしはハズレでした。
食べたかったです。
2010/03/14(Sun) 21:41 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんばんわ^^
読書いいですね~♪
私も本を読むのは大好きなんですが
子供が小さいとなかなかゆっくり読む時間ってないですね^^;
2010/03/14(Sun) 22:45 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
maxbeet さん。
モラタメさんから誤配信お詫びメール届いたのですか?
うちは、来ていません・・^^;
また、プロバイダーでカットされたかな><
トレンダーズさんの素麺私も食べたのですが、明日作り直しかな^^;
普通に食べちゃった!

Liann さん。
お忙しいのに、ブログ活動も活発ですね^^
私も仕事の日は読む時間はないですね><

ぐるみこさん。
そうなんですか~。
ぐるみこさん、いろんなことを御存じなので読書家かと思っていました。
新聞からなのかな?!
トレンダーズ、すごーく久しぶりに応募&当選でした^^;

ゆうよしきさん。
そうですよね~。
子供が小さい時は子供の絵本くらい・・・だったような^^;
2010/03/14(Sun) 23:11 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
こんばんは。

私もモラタメさん、誤配信&お詫びメール
届いていました。

トレンダーズさんは、最近、全く応募して
いません。最初の頃、頑張って応募して
いたのですが全然当選しないので、
諦めてしまいました。
当選したのは1回ですね。

読書、これからどんどん読む予定です。では♪
2010/03/15(Mon) 00:13 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Happyまみりん さん。
モラタメからお詫びメールも届きましたか?!
うちは・・おかしいなぁTT
トレンダース、私もそうですよ。
4年のうち当選は今回で3回目、
あまりに当たらないのでここ1年は応募すらしていませんでした。
ただ、今回は1000名だったので試しに応募。
運よく当たりました^^;
2010/03/15(Mon) 23:41 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
