--年--月--日 (--) | 編集 |
舘山寺温泉~2
2010年03月08日 (月) | 編集 |

お風呂は朝と夜で、入れ替わります。

翌朝お風呂に入った時、驚いたのは床の一部が畳敷きになっていたこと!
しっかり濡れていましたが、カビなどもなくきれいでした^^


ここのお風呂、中にもシャンプー&コンディショナーは置いてありましたが、
入口にアジエンスやH&S、ヴィダルサスーンなど何種類もの
シャンプー&コンディショナーが置いてあって好きなものを選んで
小さなカップに入れて持ち込めるんです。

こんなシステムは初めてでした☆

私が選んだのはPOLAのアロマエッセですが、
いい香りで髪もサラサラになりました~♪

最近このアロマエッセのネット広告よく見かけて気になっていました^^


朝食は和食のビュッフェスタイルでした。
パンやコーンフレーク、そのほかにも洋食スタイルのものも
ありましたが、種類は少なめでした。


私は和食を♪
目の前でさつまあげを揚げていて、
熱々をいただきましたが、美味しかったです^^

食後にコーヒーとチョコクロワッサンもいただいて大満足☆



朝からかなり雨が降っていたので、ゆっくり10時半ごろチェックアウト。

天気が良ければフラワーパークに行きたかったのですが、
何度も行ったことがあるし・・^^;


お土産店や道の駅みたいなところをぶらぶらして
浜松の産直野菜とイチゴ、ミカンなどを購入。

お土産は佃煮にしました。

家用にはこの↓静岡名産「安倍川もち」です^^

001_20100308224257.jpg

中は↓このようになっています。
これ、大好きなんです^^

002_20100308224257.jpg


朝がゆっくりだったので、
あまりお腹は空いていませんでしたが
折角なので、ウナギを食べようかという話になり
(昨晩はウナギはほんの少しだった)
ウナギ屋さんを探しますが、浜名湖から離れてしまったせいか
見当たらない><

ようやく見つけて入ったお店は「寿司・うなぎ」と看板に書かれていました。

しかし、お店に入ると完全にお寿司屋さんのようでした^^;

黒板のおすすめメニューもすべて魚!魚!

主人は喜んで地魚寿司セットに変更^^;

019_20100308224257.jpg

私もおすすめメニューから初ガツオの土佐造り定食にしました。
新鮮でとても美味しかったです^^


018_20100308224257.jpg



この日は1日中雨でした。
帰りに両方の実家に立ち寄り、お土産を渡し、
ついで?に夕食までごちそうになって
夜遅く帰宅しました♪


食事の支度や片付けがないって、やっぱりうれしい~♪






応募したもの。

アサヒ 「芋焼酎かのか黒麹仕込み」お試しモニターキャンペーン 60,000名
4月1日10時まで。

アサヒ アサヒオフモニター募集中! 各500名第1弾 2010年3月8日(月)~3月23日(火)10:00
第2弾 2010年3月23日(火)10:00~4月5日(月)10:00

日東紅茶 新商品&春夏おすすめ商品プレゼント 120名
4月5日まで。

 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
きゃ~揚げたてさつまあげなんて最高!
さつまあげLOVEな私ですから(笑)
気になっていたシャンプー試せるのって嬉しいですね!
お寿司に安倍川もちに美味しいものも沢山でよかったね~
サイトの○部分はウとモです。ありそうな名前だけれど…聞かないよね?
2010/03/09(Tue) 00:15 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
旅行のお土産話第二弾、待ってましたぁ~!
浴場内に畳って初耳です。
滑らないようにって配慮なのかしら???

朝から揚げたてのさつま揚げって贅沢ですね~!
揚げたてはさぞおいしいんだろうなー^^

お寿司も定食も、あちらのほうはお魚が新鮮
ですものねー。
見るからに活きがよくておいしそうです!

お土産の安倍川餅がまたおいしそうっ!!!
熱いお茶がほしくなりますね^^
前に浜名湖方面へ行ったことがあるのですが、
私も野菜や果物も買って買えればよかったなー。

楽しいお話を聞かせてくださって
ありがとうございましたぁ!
2010/03/09(Tue) 12:14 | URL  | nuigurumi #JalddpaA[ 編集]
こんにちは^^
お風呂の床が畳敷きってTVの温泉紹介で見たことがあります!
なんとも不思議で贅沢感があります☆
揚げたてのさつま揚げなんて、間違いなく美味しいでしょうね^^
いいなぁ、私も食べてみたいです♪
2010/03/09(Tue) 15:05 | URL  | さえ #-[ 編集]
お風呂の床の畳は私もテレビで見ましたが、
どうなってるのか気になってました
さつま揚げや安倍川もち、お寿司と全部おいしそう!!
2日間楽しくてリフレッシュできていいな♪
2010/03/09(Tue) 15:58 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんばんは~。
シャンプーのシステム、おもしろいですね。
浴室の畳って滑らないようにみたいですよね。

揚げたてのさつま揚げってTVで見たりしますが
いちど食べてみたいな~。
やっぱりお魚おいしですよね。
みどりのあわびのキモもね。(*^_^*)
2010/03/09(Tue) 22:26 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんばんは。

お料理、どちらも本当に美味しそうですね。
安倍川もち、私も大好きです。

娘が高校生の時の冬休み、さつま揚げ屋さんで
短期のアルバイトをしていた事があるのですが
アツアツの揚げたてを食べさせてくれて
凄く美味しかったと言っていました。

旅行満喫出来て良かったですね♪
2010/03/09(Tue) 22:37 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
maxbeet さん。
うんうん。
揚げたてのさつま揚げって美味しいね♪
やけどしそうでした^^;
う~ん、検索してみましたが、引っかかってこないんです..

nuigurumi さん。
そうそう、滑らないようにだそうです。
浴槽の周りの1部のみでした。
野菜や果物はどこでも買えるのでしょうが、みかんは浜名湖特産品で美味しかったですよ^^

さえさん。
そうなんですか~。
私は初めてでしたがあるんですね!
さつま揚げ熱くてやけどしそうでした^^;

ちーずさん。
TVで見ましたか^^
不思議な感じでしたが、滑らず足触りもよかったです^^

ぐるみこさん。
シャンプーバーも初めて見ました^^
あの畳は滑らないようになんですね!
確かに滑らないし足触りも良かったです^^
アワビの緑の肝は栄養豊富で・・・。
サザエやウナギの肝も大好きです^^;

Happyまみりん さん。
安倍川もちおいしいですよね^^
さつまあげ屋さんでバイトですか?!
それ、いいですね~♪
揚げたてって本当に美味しいです!
2010/03/10(Wed) 22:03 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
