--年--月--日 (--) | 編集 |
「鳥の巣」見つけた!
2010年02月08日 (月) | 編集 |

今日庭の垣根の中に鳥の巣を発見しました!

随分前に剪定して、かなり見つけやすくなっていたはずなのに、
今日初めて気が付きました^^;


この鳥の巣は直径10センチぐらい。。

驚いたのは↓で見るとわかるように、ビニールテープで覆われているんです^^;



001_20100208225828.jpg

枝の中のほうにあるので、うまく撮れませんでした。
えっ?ゴミにしか見えない?

そうですよね><


見かけはこんな感じなのですが、ビニールテープのほかは
小枝や糸くず?枯葉等が使われていました。。

う~ん、スズメの巣なのか、ここで子育てしていることに
全く気が付きませんでした^^;

この巣はもう使わないのかしら?

このままにしておくべきか迷います。。


さて、今日届いたのはダヴから浸透モイスチャーケアトリートメントです。


s-M010_20100208231312.jpg

そうそう、ぷれぱさんからぷれぱレビューのお知らせが来ていました。

これ!先着なんですね^^

でも、応募したのは2時間後くらいでしたが、微妙です><


応募したもの。

環境総研 食材がつきにくいバーベキューネット 100名
2010年02月12日09時58分まで。

アサヒ すらっとモニター 10000名
3月1日10時まで。


 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
庭に鳥の巣があるなんて
すごく羨ましい話です。

私はログハウス建てて
住みたい夢があるので鳥が
近くで観れるのは憧れますよ~
o(^▽^楽)o
2010/02/09(Tue) 00:54 | URL  | Liann #-[ 編集]
レビュー締め切りのお知らせは来ていたけれどお知らせ届いてなかったよ・・・どんな案件なんだろう?間に合っているといいね~楽しみにしています。
庭に鳥が巣を作るなんて素敵~なつみさんのおうちならと安心して巣作りしたんだろうな。
2010/02/09(Tue) 12:35 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
なつみさんのお庭なら居心地良さそうですね~
鳥さんも材料運んで作ったんですね
お庭で子育てしてたから大きくなって
遊びにきてるのかな♪
2010/02/09(Tue) 15:59 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんにちは~。
ビニールテープはどこから
持ってきたんでしょうね?
鳥さんもいろいろ工夫して作るのですね。

ぷれぱレビュー、メールが来てから
早めに応募したのですが、どうでしょうか?
2010/02/09(Tue) 16:45 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
こんにちは~^^
私も今回初めてぷれはレビューのメールをいただいたのですが、応募って返信するだけでいいのでしょうか・・・名前とか住所なんかも返信文で送らないといけないのかなぁ・・・初めてだったので全くわからなくって・・・
2010/02/09(Tue) 17:16 | URL  | hiyoko512 #S7593DX6[ 編集]
こんばんは。

お庭に鳥の巣があるなんて素敵ですね。
なつみさんのお宅のお庭だったら
お花満開でお母さん鳥も心地良く
子育て出来るでしょうね。

ぷれぱレビュー、初めて知りました。
メール見逃していたようです。

ダブおソロでした♪明日から娘と
旅行へ行く為、ご訪問は数日後に
なります。それでは、また~♪
2010/02/09(Tue) 18:48 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
こんばんは。鳥の巣すごいですね。可愛い!!
庭がある家ってうらやましいです。
2010/02/09(Tue) 21:48 | URL  | きょん #-[ 編集]
なつみさんのお庭は居心地がいいでしょうね^^
鳥の巣はいろんなものでできてるみたいですね~
以前、テレビでみましたが、器用に巣を作りますよね(笑)

応援ポチ、ありがとうございました^^
1日1回OK(?)みたいなので、11日まで応援していただけると嬉しいです♪
2010/02/09(Tue) 22:24 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
Liannさん。
もう、巣立った後だと思いますが、全く気がつきませんでした^^;
玄関から門までの毎日通る場所なのに・・。

maxbeet さん。
メール来なかったの??
メール、うちには締め切りのは来なかったよ。
間に合ったのかな。
今回は抹茶のお菓子だったんですよ。

ちーずさん。
鳥の巣、もう空でした^^;
しかし、気が付きませんでした、子育てしていたこと・・^^;

ぐるみこさん。
間に合ったんでしょうね♪
これ!楽しみです^^
ビニールテープ、うちの庭のかな^^;;

hiyoko512さん。
う~ん、私も返信して応募しますとだけ書いた気がします。
ぷれぱさん、いつもそんな感じなのですが、商品は届くので大丈夫なのでは?
登録の時に住所などは登録済みだったような・・。
曖昧ですみません><

Happyまみりんさん。
ぷれぱレビュー、見逃していましたか?
先着でした。
母娘で旅行ですか^^
いいですね~♪
楽しんできてください^^

きょんさん。
もう、空になっていますが、まだ使うのかなと気にしています^^;

ゆうよしきさん。
本当にいろいろなもので・・。
りゅうの毛もありました^^;
応援、了解です☆

2010/02/09(Tue) 22:34 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
