--年--月--日 (--) | 編集 |
パスワード
2010年01月23日 (土) | 編集 |
新聞で読んだのですが・・。

電子メールやオンラインショッピングを利用したりするときに入力するパスワードとして、5人に1人が「123456」とか「Password」といった安易なものを使っており、アカウントが乗っ取られる危険があることがわかったのだそうです。

利用者の20%が、名前や辞書に載っている言葉、連続した数字の羅列など思いつきやすいパスワードを使っていたとか・・。


最多が「123456」でほぼ100人に1人。


私のパスワードも考え直さないといけないかも^^;;





フェリシモでエコラのモニター“エコラ暮らし隊”2期生を募集中です。

活動内容は・・

エコラの試作品を自宅で試して、その使用感をレポートしてたり、年に数回開かれる企画会議に参加なのだそう。

人数は10名なので、狭き門かもしれません^^;


応募したもの。

東海漬物 キューちゃんで行く漬物探訪旅行プレゼント 101名
1月31日17時まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
私もパスワード変えないとなぁ(汗)ついつい関連があるナンバーで統一しちゃったりしてます・・・
2010/01/23(Sat) 23:48 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
私もその記事読みました。
自分のパスワードが上位500の中に入ってないか,すぐにチェックしましたよ。
怖いですよね。ちょっと考えなくては・・・と思いました。
2010/01/24(Sun) 11:32 | URL  | りんごだいすき #-[ 編集]
こんばんは~。

私はもう何年も同じパスワードを使って
います。ネットバンクのメッセージで変更
して下さいと書いてあるのに、つい同じ
ままです。
本当は定期的に変えた方がいいらしい
ですよね。
2010/01/24(Sun) 14:21 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
こんばんは~。
パスワードの変更も面倒ですよね。
いくつかを使いまわしていたりしますが
どれにしたか忘れてしまうことがあります。
ハンディングシャワー、わかりました~。
半身浴、肩が寒いですからね^^
2010/01/24(Sun) 21:37 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
maxbeet さん。
私は組み合わせていますが、ほとんどのサイトで同じパスワードを使っています。
変えたほうがいいのでしょうね^^;

りんごだいすき さん。
わかりやすいパスワードは危険なんですよね。
パスワードいくつも記憶できなくて・・^^;

Happyまみりんさん。
あっ、私もです。
なのでパスワードの前半部分のみに変えたりしています^^;

ぐるみこ さん。
定期的に変更されているんですね^^
いくつかあるのですが、覚えるのが大変で^^;
2010/01/24(Sun) 22:18 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
