--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は成人式でしたね♪
2010年01月11日 (月) | 編集 |

今日は成人の日ですね♪

新成人のみなさん、ご家族のみなさん、おめでとうございます^^


国民の祝日に関する法律(祝日法)では「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます」ことを趣旨としているそうです。

この日には、各市町村で新成人を招いて成人式が行われるのですが、地方などでは帰郷する成人が参加しやすいように、成人の日の前日の日曜日に成人式を開催する自治体も多いですね。


多分、私の住む街も昨日だったのでは・・・^^



そう言えば、18歳成人というお話も論議されているようですね。

今息子が18歳(もうすぐ19歳)ですが、あれが成人?!と思うと不安が・・・^^;

来年は成人式を19歳で迎えることになるのですが、もう少し成長してほしいものです。



この三連休は予定もなかったため、お正月3ケ日よりもずっとのんびりしてしまいました♪
お正月は出かけてばかりだったので・・・。


これは、明日から思いやられるかな^^;




さて、今日届いたのは、どくだみ健康館さんからモニター品のダイエットクッキーです。


s-M007_20100111191236.jpg


応募したもの。

yorimo 万福キャンペーン第2弾 2010名
2010年1月24日(日)まで。

lbb110c.gif


晩秋に植え込んだ、ヒースとリナリアとパンジーの寄せ植え


003_20100111191236.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こっちは今日だったです。休日だけスーパーの前で焼き鳥売ってるんですが成人式のお祝いで買って帰った人が多かったようで食べたい部位は売り切れでした…
ダイエットクッキーオソロです。でも我が家はココナツ味。どくだみも気になるので買っちゃおうかな?
我が家の花、うっかり水遣りしたのでしんなりしてますよ(涙)なつみさんちのお鼻はいつもイキイキ綺麗~
2010/01/11(Mon) 23:12 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんばんは。

我が家の娘も3月生まれですので
19歳で成人式を迎えました。
まさに、この子が成人?っていう感じです。

クッキー、おソロでした。
我が家に届いた物もmaxbeetさん同様
ココナッツ味でした。
2010/01/11(Mon) 23:46 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
こんにちは。
なつみさんのお子さんはもうすぐ成人式なんですね。
ウチはまだ小さいので、まだまだ先ですが、ウチの子の時は成人年齢が18歳へ引き下げられているのかもしれないですね^^
2010/01/12(Tue) 11:29 | URL  | ★クロ☆ #-[ 編集]
こんにちは^^
私も3連休はのんびり過ごしていました♪
なつみさんはどくだみだったんですね!
私はココナッツでした!
味どうでしたか??どくだみとても気になってて。
クッキーかなり硬くて・・とてもよい顎の運動になりました^^
2010/01/12(Tue) 15:21 | URL  | さえ #-[ 編集]
こちらも成人式日曜日にあったようで
着物の人を見ましたよ
来年は息子さんも成人式とは
楽しみですね♪
寄せ植えキレイです~
2010/01/12(Tue) 16:41 | URL  | ちーず #-[ 編集]
18歳ですか~
うちの子の10年後‥
長く感じますか?それともあっという間ですか?
20歳になるまでに、反抗期とか色んなことがあるんだろうな~としみじみ考えちゃいます^^
2010/01/12(Tue) 19:56 | URL  | たまき #-[ 編集]
来年は息子さん、成人式なんですね^^
我が家はまだまだ先ですが、あっという間にきそうですね^^;

寄席植え、とてもキレイですね♪
玄関先に植えたお花たちが大晦日の冷え込みで枯れ気味です(><)
プランターも空いてるままで放置しているものが多く
すぐにだめになってしまって、植える気がおきません^^;
2010/01/12(Tue) 22:47 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
maxbeet さん。
クッキーはココナツ味のほうがおいしそう^^
どくだみ、まだ食べていませんが、これって味選べたかしら^^;

Happyまみりん さん。
そうですか~。
うちも来年でも成長はあまりない気がします^^;

★クロ☆さん。
そうですね~。
他の国では18歳成人が多いようなのでそうなるかも^^

さえさん。
さえさんもココナツでしたか。
どくだみまだ食べていないのですが・・。
ドクダミ茶は苦手ですTT

ちーずさん。
やはり日曜日でしたか?!
名古屋は昨日だったようですが・・^^
もう成人?!と信じられません^^;

たまきさん。
これからの10年は長いと思いますよ~。
今考えるといろいろありましたが、楽しかったな♪
2010/01/12(Tue) 22:53 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
ゆうよしきさん。
ありがとうございます^^
大みそかから元日にかけてこちらも雪でした。
なるべく暖かい場所に置いてあるのでいいのかな^^
北風は当たらないんです。
2010/01/12(Tue) 23:20 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
