スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「カラダにしみこむクルクミン」のグミ&チュアブル
2010年01月04日 (月) | 編集 |


株)セラバリューズさんの
 「ウコンのヒミツ カラダにしみこむクルクミン」 を試してみました♪

クルクミンって、ご存知でしょうか?

カレーなどに使われる香辛料ターメリック(ウコン)に含まれる
ポリフェノールの一種です。

ウコンの主な機能性成分として、抗酸化作用があることが知られており、
肝臓などの健康に良いとされています^^


お酒を飲むときにはウコンドリンクを飲む人もいますよね☆



左側のブルーのパッケージがチュアブルタイプで、
右側のピンクのパッケージがグミタイプです^^


006_20091222220731.jpg


黄色がグミです。この色はクルクミンそのものの色だそうです♪
このグミ1粒でなんと10mgのクルクミン、ドリンクで言うと2本分が摂れてしまうんです。

そして、下の丸いのがチュアブルです。
こちらは1粒で5mgのクルクミンが含まれています。


s-M005_20091230230830.jpg



早速食べてみました^^

2種類ともマンゴ―味で、美味しいんです。
ウコンの味ってどんなのかな?

マンゴーの味しかしない気がします。。。


パッケージが可愛いので、息子がグミの方を食べてしまいました--

「お菓子だと思った!普通に美味しいし・・・。」だそうです^^;

薬ではないのでいいのですが、もったいないTT


年末年始、お酒を飲む機会も多く、家では結構飲んでいました♪
これを食べていたおかげでしょうか。

いつもより、気分よくたくさん飲めた気がします^^


可愛いパッケージで持ち歩きしやすいし、
マンゴ―味で美味しいので気軽に食べられるところが気に入りました♪



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
