--年--月--日 (--) | 編集 |
薔薇の剪定
2009年12月20日 (日) | 編集 |
昨日は朝から雪で、雪が止んでからも外に出る気はしなかったのですが、今日は朝からとてもよい天気で、昼間はトレーナー1枚でも、大丈夫でした♪

そろそろ薔薇の剪定の時期なので、今日は大きくなっていたつる薔薇の剪定をしました。

2メートルくらいに伸びていて、まだ一部咲いていたので、かわいそうだなとは思いましたが、思い切って根元から50センチくらいの所から、バッサリ・・・。

トゲがあるので、少しづつカットするのですが、根元の方は直径2センチほどになっていて、のこぎりで切るんですよ^^;

あっ、剪定用の小さなものですけれどね。


時間がたっぷりかかりました。

薔薇がすっきりしたら、根元の花壇がさみしくなって、慌ててパンジーをもう1株植えこみました^^


施肥して、終了♪

アイビーもずいぶん伸びていて、かなりカットしました。


これで、スッキリとお正月が迎えられそうです^^


その後、今年最後の調査に行き、レポートも終了☆
この各月固定の店舗調査、来年も継続決定のメールが来ていました^^


先ほどまで、ドラマ「JIN-仁」の最終回を見ていました♪
予想通りの展開でしたが、どうしても最後の場面が理解できませんでした^^;
う~ん、最後の場面、あれはどういう意味なのか??
わかった方、教えてください^^


応募したもの。

MOVIX 「ラブリーボーン」「おとうと」一斉試写会 総勢3600組7200名
2010年1月5日まで。

近くのMOVIXで応募してみました♪

それから、こんなモニターを見つけました。

沖縄風晩酌モニター(ブロガー限定) 15名
2010年1月5日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

私も映画を見ていて、理解出来ない事が
とても多いんですよね。これは何を
言おうとしているのか?とか
どういう事なんだろう?とか・・・
娘と一緒の時は娘に聞いたりして
いるのですが、1人で見て理解出来ない時は
もやもやしています。(^_^.)
2009/12/21(Mon) 00:03 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
バラ50センチほどでカットしないといけないのですね(驚)
シュートでどんどん増えて今は伸びて欲しくない方向に生育してるんですよね…
2009/12/21(Mon) 00:43 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
おはようございます~
私も”JIN-仁”観ています
あっ、まだ最終回は観てないのですが。。。
録画したので、これから観ようと。。。
最後が微妙~みたいですねぇ
とりあえず、観てみよう(^^)笑
2009/12/21(Mon) 07:49 | URL  | ひかる #-[ 編集]
お庭すっきりしましたね
お疲れ様でした!!
私も見ていますが録画してあり
まだみていません
気になるので見ますね~
2009/12/21(Mon) 15:22 | URL  | ちーず #-[ 編集]
こんにちは^^
旦那が欠かさず見ていてその隣でぼんやり最終回見ていました^^;
確かに最後は、ん??って感じでしたね。
視聴率も良さそうだしいつかまた改めて、続編をしそうな気がします^^
っていうよりもやってほしいとおもいました^^♪
2009/12/21(Mon) 15:41 | URL  | さえ #-[ 編集]
「JIN-仁-」 職場でいつも話題になるのですが~
先週、職場の人が JINの続きは映画になるんだって・・・と言っていました。嘘か本当かは分かりませんが。。。
最近、ドラマ→映画化 多くないですか??

大ヒットドラマだけに なんか「JIN-仁-」の終り方は納得いかないなぁ~(´-ω-`)
2009/12/21(Mon) 19:55 | URL  | りーべ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/21(Mon) 21:46 |   |  #[ 編集]
Happyまみりんさん。
もやもやしますよね><
どうやら続編があるようなので、あのような終わり方だったようです。

maxbeet さん。
夏の剪定は弱く、冬は強くなのですが、最近強く剪定できていなくて・・。
今回はバッサリ切りましたよ^^

ひかるさん。
録画してあるのですね^^
私も録画して何回も見たらわかるかしら?

ちーず さん。
さっぱりしましたよ。
来年はコンパクトにまとまって咲いてくれるかな♪
録画したんですねー。
見ましたか??

さえさん。
やはり続きがあると思いましたか?
中途半端でしたよね?!
続編あるなら見たい・・^^

りーべさん。
ああ、そうなんですね♪
それならあの終わり方、納得かも^^

2009/12/21(Mon) 22:14 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
薔薇の剪定、お疲れさまでした^^
土曜の急な冷え込みで1番元気咲いていたお花が枯れちゃいました(><)
娘がとっても悲しがっています・・・
2009/12/21(Mon) 22:15 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆうよしきさん。
あらっ、枯れてしまいましたか><
本格的な寒さにやられてしまったのでしょうか・・・。
2009/12/21(Mon) 22:19 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
