スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「ラフィネ」でマッサージ♪
2009年12月16日 (水) | 編集 |

12月は1年で仕事が1番忙しい月なんです。。

肩こりと首コリ?がひどくて、とうとう先日マッサージに行ってきました♪


今回もラフィネサンクレア池下店です^^


s-M004_20091217204955.jpg

予約時にコースの相談をすると、全身お疲れならリフレクソロジーで部分的ならマッサージとアドバイスをいただき、今回は肩と首を中心にマッサージしてもらいました♪


リフレクソロジーは何度も経験がありましたが、マッサージは初めてでした☆

大きなバスタオルをかけて、その上から擦ったり、押したりするんです。

まず、腰の辺りからでしたが、気持ちのいいことーー!
首筋のマッサージは永遠にやっていてもらいたいと感じるほどの気持ちよさ☆

時々、家族に肩をもんでもらったりしますが、数分で、悪いなーと思って「もういいよ。ありがとう。」って本当はもっとやってほしいのに言っちゃうんですよね^^;


肩は正直に言うとかなり痛かった・・・><

余程凝っていたのでしょう。

時間になったときも、これでは(もみほぐすには)時間が足りませんでしたと言われました^^;

そして、肩を回すといいことや、腕を後ろに回して手を組んで上にあげるといいことなどアドバイスをもらいました♪



それでもね、首や肩がすっきりしたんですよ♪♪



今回お茶は、カモミールティーにしました。

s-M005_20091217204954.jpg

リフレッシュして、その日は忘年会へ・・・^^

スッキリした気分で楽しめました♪

たまにはこんなサロンでリフレッシュっていいよね^^



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
