スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬の美肌復活大作戦?!
2009年12月09日 (水) | 編集 |
今日のNHKの「ためしてガッテン」見ましたか?

今日は「あなたのシミ消します!冬の美肌復活大作戦」でした♪


シミの原因は紫外線ですよね。

それとは別に摩擦によってできるシミもあるのだそう・・・。


予防は肌をこすらないこと!

クレンジングも石けんの泡のみでしていました。
たっぷりの泡で肌に触らず、泡の弾力で押したり引いたりしながらクレンジングをしていました。
よく2度洗いで化粧も落ちますと言いますよね。

本当だったのですねー。

普段使っているファンデを手の甲に付けて落ちるか確認してみようと思います^^
洗顔ももっと泡だてて、下を向けても落ちないくらいの泡を作って触らないように洗顔しないと☆

タオルでごしごし擦るのもNG!

洗顔後はタオルをそっと押しつけるようにして拭き取るのだそうです。

早速実行しないと♪



そうそう、今日仕事帰りにスーパーに寄ったら、出口付近でお留守番している可愛いワンちゃんがいたんです♪
パピヨンでしたが、人懐こいワンちゃんで、私が立ち止まると寄ってきて、ぴょんと立ち上がったんです^^
前足が私のひざ下なんですね~。
なんて、小さくて可愛いのかしら♪♪♪

りゅうなんて立ち上がると、前足が私の腰より上だもの・・。


お留守番しているワンちゃんには「話しかけない、触らない」頑張って待っているのだから・・と何かで読んでそう実行しているので、今回も我慢して手は出さずに帰ってきました・・。


もう1匹、小さいワンちゃんも飼ってみたくなりました^^




応募したもの。

メルシャン ワインすき!会員限定プレゼントキャンペーン 300名
第1回締切:2009年12月14日(月)24時まで ※12月中旬出荷予定
第2回締切:2009年12月21日(月)24時まで ※12月下旬出荷予定
第3回締切:2010年1月12日(火)正午まで  ※1月下旬出荷予定

小林製薬 年末大掃除に大助かり!プレゼントキャンペーン 96名
2010年1月5日まで←大掃除に間に合わないのでは・・・^^;
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こすると駄目ですね!!
先日は韓国の件、本当に有難うございました♪
しみの回は実母が前以て予約してまで
テレビに張り付いて真剣に見てました(@_@)
なつみさんがおっしゃる通り、塩で40代の頃
に自身でマッサージをしたせいで大きなしみが
あり今も悩みみたいで・・・今日は目を皿のように
して必死に見たり、メモしたりしてる実母!!

私は以前から摩擦でしみが出来る事を知ってた
ので塩でマッサージをする母に止めようとしたの
ですが塩のマッサージがテレビで特集されてた
とかで聞き入れず3か月後に大きなしみが出来てショックを受けてました・・・

メルシャン、応募させて頂きました!
私以外の家族で楽しんで欲しいです♪
現在妊娠7か月なので私は飲めず(T_T)
当選してからの話ですね(笑)
2009/12/09(Wed) 23:03 | URL  | 愛 #-[ 編集]
こんばんは~。

ゴシゴシこするのはよくないって
聞きますが、シミの原因になるとは
知りませんでした。今迄もこすらないようにと
注意していましたが、今迄以上に気をつけようと
思いました。タオルでも結構こすっているような
気がしますし、注意しないといけませんね。
2009/12/09(Wed) 23:54 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
こんにちは。
シミの原因が紫外線だって事は知っていましたが、ゴシゴシこするのもいけないんですね。
よく考えてみると、顔を拭くときに、顔をこするように拭いているので、これからは気をつけないといけませんね^^;
2009/12/10(Thu) 10:39 | URL  | ★クロ☆ #-[ 編集]
お久しぶりです^^;
体を洗うときにゴシゴシこすると色素沈着が起きると聞いたことがありますが、考えてみたら顔ならもっとデリケートですよね。
これから洗顔はしっかり泡立ててから優しくしたいと思います^^
2009/12/10(Thu) 15:00 | URL  | あすかなママ #-[ 編集]
こんにちは~。
わたしはNHKオタクなのでもちろん
観ましたよ~。
タオルでおさえるように拭くのはやっていましたが、
まさか洗顔するときに擦ってはいけないなんてショック!
やさしく、やさしくですね!
2009/12/10(Thu) 15:47 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
これ見逃してたので
内容が分かってうれしいです!!
顔は擦ってはダメなんですね
洗うときも拭くときも気をつけて
シミにならないようにしたいです~
2009/12/10(Thu) 17:24 | URL  | ちーず #-[ 編集]
わぁ~私、よくタオルでゴシゴシしてしまので気をつけないといけないですね~><
早速今日から実行します^^
小さいワンちゃんかわいいですよね^^
私もペットショップや散歩しているワンちゃん見るとつい触りたくなっちゃいます♪
2009/12/10(Thu) 20:04 | URL  | さえ #-[ 編集]
愛 さん。
そうなんですか・・・。
塩のマッサージでシミですか><
TVではトラネキサム酸も一緒に服用して効果があったようですよね^^
トランシーノ私も飲もうかな♪
赤ちゃん、楽しみですね♪

Happyまみりん さん。
擦ることがシミの原因とは・・。
なぜいけないのか初めて知りました。
実行して美肌を目指したいですね♪

★クロ☆ さん。
そうそう、ついついごしごししてしまいますよね。
私も気をつけなくては^^

あすかなママさん。
化粧水をつけるときもファンデを伸ばす時もこするのはNGなので、時間がかかりますがそっとしたいと思います^^

ぐるみこ さん。
見ていらっしゃると思っていました♪
気をつけたいですね^^

ちーずさん。
今から気をつければ、大丈夫ですよ^^
私も昨晩から頑張っています♪

さえさん。
小さいワンちゃん、かわいかったです♪
抱っこしてみたいと思ってしまいました^^;
2009/12/10(Thu) 23:00 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
