--年--月--日 (--) | 編集 |
NAGOYA Blue Note
2009年12月06日 (日) | 編集 |

今日は天気はよかったのですが、風が冷たく寒い1日でした。

先日主人の幼馴染から連絡があり、今度ジャズコンサートをするので聞きに来ないかと御誘いがあり、2人で行ってきました♪

場所がね・・・、NAGOYA Blue Noteだったんです^^

聞いたことはありましたが、行ったことはなく敷居が高いなと思っていた場所。



s-M007_20091206225953.jpg


トロンボーン奏者の中川英二郎さんがゲストでした♪
スミマセン。世界的に有名な方のようですが、私は疎くてお名前も知りませんでした^^;

今回、主人の友人も出演していましたが、ジャズの生ライブは初めてかも。
迫力があり、とってもよかったです^^

ここは食事もできたのですが、よく知らなくて、食べてから行ったんですね。
なので、ここでは飲んだだけ。

お腹がいっぱいで、飲み物もきつかった・・TT


そうそう、今日食事をしたのは名古屋東市民病院近くの文化洋食亭です♪

気軽な洋食屋さんという感じのお店ですが、美味しかったです^^
私が注文したものは・・・。

キッシュロレーヌ

s-M001_20091206225952.jpg

タンシチュー

s-M003_20091206225952.jpg

ガトーショコラ

s-M005_20091206225952.jpg


主人は・・・

蟹入りソーセージ

s-M002_20091206225952.jpg

鶏肉のオーブン焼き?!

s-M004_20091206225952.jpg

ルバーブのタルト

s-M006_20091206230002.jpg

どれも、ちょっと味は濃いめかなと思いましたが、美味しかったな☆
紅茶もポットで出てきたのがうれしかったし^^

この時期に栄に夜出かけたのは久しぶりかも・・・。
広小路大通りのイルミネーションが素敵でした^^

そうそう、来週の日曜日も会社の忘年会で栄に行くんです♪

来週も楽しみ~☆




応募したもの。

アサヒ クールドラフト「キレ味」実感キャンペーン第2弾 2000名
12月31日まで。

TAKENET 洗濯槽快モニタープレゼント 30名
12月14日まで。

 

 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

ジャズコンサートに美味しいお食事。
とても素敵な1日でしたね。
そんな優雅な生活を1カ月に1回くらいの
ペースで送ってみたいです。(^^ゞ
2009/12/06(Sun) 23:41 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/06(Sun) 23:50 |   |  #[ 編集]
おはようございます~
とっても美味しそう!
素敵な1日でしたね(*^-^)ニコ
お腹が減ってきてしまいましたぁ。笑
韓国旅行も、良かったみたいで。。。
イイナぁ~  私も旅行したいです^^
2009/12/07(Mon) 07:57 | URL  | ひかる #-[ 編集]
こんにちは~
ご夫婦でブルーノートでジャズを堪能されたなんて、素敵~!
この時期は、夜のお出かけが楽しいですよね♪
2009/12/07(Mon) 15:27 | URL  | ムサシ634 #-[ 編集]
こんにちは
栄には行かないから知らなかったです
どれもおいしそうな料理ですね~
ジャズもステキ♪
今の季節イルミネーションが見られて
良かったですね
2009/12/07(Mon) 15:27 | URL  | ちーず #-[ 編集]
ジャズですか!!いいですねぇ~
大人って感じです…♪
お食事もおいしそう!!
行ってみたいです~
2009/12/07(Mon) 17:09 | URL  | 沙耶 #4PWoEP6s[ 編集]
こんばんは♪
ジャスコンサート、私も行ったことあります^^
職場の方がジャズやってたので♪
お料理が♪もう夕飯前なので、見てるだけでお腹グーグーですよぉ~^^美味しそう❤
2009/12/07(Mon) 18:13 | URL  | CHIKO #-[ 編集]
こんばんは~。
ジャズのコンサートって
すごいですね♪
おしゃれな感じです^^
ご主人の召し上がった蟹入りのソーセージって
どんな味なんだろう???
2009/12/07(Mon) 20:26 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
Happyまみりんさん。
確かに、確かにそうですね~^^
1か月に1度くらい連れて行ってほしいです^^;;

ひかるさん。
お久しぶりです^^
どうされているのかな~と思っていました。
韓国、楽しかったですよ☆
気が付いてくれてありがとうございます^^

ムサシ634さん。
お帰りなさい^^
そうそう、この時期ならではですよね。
ライトアップ♪綺麗でした^^

ちーずさん。
栄は行きませんか?!
私は栄の方が多いのです。
このビルの前もいつも通っていましたが、ここだったのね!という感じでした^^;

沙耶さん。
ブルーノートはかなり洗練された雰囲気でした。
私もジャズの生演奏は初めてでしたが、楽しめました^^

CHIKO さん。
ジャズは初めてでした。
もっと音量が大きいかと思いましたが、想像ほどではなく、楽しめました^^

ぐるみこさん。
蟹入りソーセージは魚肉ソーセージのようでした♪
香ばしく焼いてあり、美味しかったようです^^
2009/12/08(Tue) 11:38 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
