スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
危機一髪?!
2009年12月02日 (水) | 編集 |
タイトルはちょっとオーバーですが・・・^^;


今日は仕事が終わって帰宅してからりゅうの散歩に出かけましたので、時間は5時半過ぎ、もう真っ暗でした。

自宅を出て5分くらいのところ、いつものように遊歩道を歩いていると、後ろで人の声がしたので振り返ると、2匹のワンちゃんを連れた女性がいました。

でも、暗くて見たことがあるワンちゃんなのか全くわかりませんでした。

りゅうは前を向いて、匂いチェックしながら後ろは気にせず歩いていました^^


1匹のワンちゃんはとても大きくて白いワンちゃん、ピレネー犬?!なのかな。
そのワンちゃん、急にこちらに向かって走ってくるではありませんか!

そしてそれに気がついた飼い主の女性も「ダメ」と言いながら後ろを追いかけてきます。。

流石に気配に気がついたのか、りゅうも向かっていこうとしました。
これは、逃げないと・・・と私はりゅうを引っ張って走ろうとしましたが、怖いし、りゅうは強く引っ張るし・・TT


どんどん近付いてくるワンちゃんを見て、ずっと前ですが散歩中に、家の中から飛び出してきたワンちゃんとりゅうが喧嘩をした時のことを思い出してゾッとしました><


あの時は体の大きさは同じくらいだったので、互角でしたが、噛みつき合い?は相当ですぐに飼い主さんが出てきて止めてくれなかったら、怪我をしていたと思います。

私では、止められませんでしたTT


今度はりゅうの4倍ほどもある大型犬、血の気が引きました。。。


後、数メートルまで近づいた時、飼い主さんがリードを何とか踏んだのか、無事捕まえたようでした。


何事もなくて、ホッとしました♪
ホッとしたら、なんだかどっと疲れが・・^^;


りゅうは何事もなかったかのように、散歩を続けていましたが^^


こんな怖い思いはもう御免です><



さて、こんな↓ブログパーツを見つけました♪

ラッキーパーツはこちらから。


ユニクロ オリジナルバッグを1000名様にプレゼント♪
12月31日まで。

アタリが出ると応募フォームが開きます^^
ボタンを押すと、ブログのバナー等がくじに変わります。




応募したもの。

小岩井乳業 「KW乳酸菌ヨーグルト【脂肪ゼロ】」モニターキャンペーン  100名様
12月14日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

怖い思いをされましたね。
りゅう君の4倍の大きさだと
相当の大きさですよね。
何事もなく無事で本当に良かったです。
ユニクロ、まだ行っていませんが
ニュースで1万円もらっている人が
何人も出ていました~。

2009/12/03(Thu) 00:07 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
ユニクロのブログパーツ面白いですね♪
何回もチャレンジ出来るんですかね?(~_~;)
って、何回もやっちゃっていますが、ハズレのようです(>_<)
2009/12/03(Thu) 13:25 | URL  | こきんたん #-[ 編集]
りゅう君けんかにならなくてよかったね~
うちのワンコは猫に顔引っかかれたことが…
ユニクロパーツあとでチェックします!
2009/12/03(Thu) 14:04 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんにちは♪
なつみさんもりゅうちゃんも大変でしたね><
りゅうちゃんの4倍もあるワンちゃんが向かってくるのって怖いですね~><
でも何事もなくて本当に良かったです☆
2009/12/03(Thu) 14:41 | URL  | さえ #-[ 編集]
飼い主さんが間に合って良かったです~
4倍も大きい犬は怖いですよね
冬は暗くなるのもはやいから
気をつけてお散歩して下さいね!
2009/12/03(Thu) 14:55 | URL  | ちーず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/03(Thu) 17:07 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/03(Thu) 19:23 |   |  #[ 編集]
こんばんは~。
散歩しているとそういうことも
あるんですね。怖いですよね。
人間だって大きな犬で怖そうなのが
近づいて来たら、後ずさりしますものね。
でも、なんともなくてよかったです。
2009/12/03(Thu) 21:30 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
怖い思いをされたのですね(><)
散歩をしているとそういう危険(?)もあるんですね。。。
気をつけようがないので困りますね^^;
でも、何事もなくてよかったです^^

ユニクロの面白いですね♪
外れちゃいましたが、楽しいです^^
2009/12/03(Thu) 21:55 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
こんばんは。
怖かったですね(>_<)大型犬だと大人が止めるにしてもただでは済まないような気が・・・
何事もなくて本当に何よりでした。
ブログパーツ面白いですね。早速貼ってみました。
2009/12/03(Thu) 21:58 | URL  | wasabi #-[ 編集]
Happyまみりんさん。
大きいワンちゃんでしたTT
今でも思い出すとぞっとします。。

こきんたんさん。
私も何回かトライしましたが、外ればかり・・。
当たるのかな^^;

maxbeet さん。
猫ちゃんも強いですよね^^;
りゅうもシャッター越しに猫パンチをもらったことがあります。

さえさん。
本当に恐ろしかったです。
血の気が引くとはこのことだなと思いました。

ちーずさん。
何事もなくて、ホッとしました。
しかし、怖かったですTT

ぐるみこさん。
怖かったですが、何事もなくて良かったです^^
大きいとやはり怖いです^^;

ゆうよしき さん。
突然でしたし、びっくりでしたTT
ブログパーツのくじ…、当りませんね^^;

wasabi さん。
そうなんですよ。
怖くて手が出せません・・。
ブログパーツ、面白いのですがなかなか当たりは出ません^^;
2009/12/04(Fri) 23:08 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
