--年--月--日 (--) | 編集 |
韓国旅行記~1日目~
2009年11月27日 (金) | 編集 |

フライトが9時半発だったため、当日は朝4時45分起床。

家を5時45分に出ました^^
主人に駅まで送ってもらいましたが、途中で忘れ物をしたことに気がつきUターンTT
コンタクトケースと洗浄液なので必需品。

こんなミスは初めてでした^^;;

でも、予定通り空港には到着。


機内では、チケットの半券を見せると2階に案内されました^^
2階がある飛行機は以前にも乗ったことがありますが、2階に上がるのは初めてでした。

2階への階段を上ると、そこはビジネスクラスでした♪
アップグレードされたようでした^^
そして1番前の席だったため、足元も広々していました。

ラッキー☆

s-M004_20091127223947.jpg


2時間もかからず、韓国ソウル仁川空港に到着。

今回のホテルはJWマリオットです。
第1希望のホテルが取れず、少し中心地から離れた場所にあるホテルです。

ロビーにはクリスマスツリーも飾られています^^


TREE005.jpg


部屋は↓こんな感じです^^
JWマリオットはベッドは同じですね♪
部屋の中は少し狭いかも・・・。
バスルームはシャワールームが別になっていて、広いんですよ。

s-M010_20091127223947.jpg


チェックインしたのが2時頃、それから免税店でミシャのBBクリームを購入。

3本まとめて購入すると安くなるとのことで、まとめて購入しました。
1本1300円ほどになりました。


この後、汗蒸幕 (韓国式エステ)に行きました。
今回はホテルの隣にセントラルスパというチムジルパン(日帰り温泉みたいなもの?)があるので、そこに行こうかと思っていたのですが、ガイドさんに勧められて、何となく行くことになりました^^;

高温のサウナで汗を流すとなんだか疲れも取れてスッキリしました♪
マッサージは痛かったけれど、肩こりも良くなったし^^

基本コース5500円でした。ジャハというお店です。
夜は混み合うので、その時間帯は避けるといいですよ^^

s-M006_20091127223947.jpg


お店を出ると6時半、辺りは真っ暗でした。

今日の夕食は楽しみにしていたカンジャンケジャンを食べにプロカンジャンケジャンというお店に行きました。
途中車の中からクリスマスのライトアップがいくつも見えました。

HIKARI007.jpg


カンジャンケジャンは新鮮な生のコッケ(ワタリガニ)をタマネギやニンニクなどの野菜を刻みいれた醤油ベースのタレに漬けて熟成させた"カニの醤油漬け"です♪
周りの小皿はおかずで、無料で付いてくるものです。(おかわりできます)

s-M008_20091127223947.jpg


その他にワタリガニの鍋も注文しました。

s-M009_20091127223947.jpg

このカンジャンケジャンですが、すっごく美味しいんです^^
甘辛い醤油味なのですが、生のかにとよく合って、かにが大好きな母は大喜びでした♪




応募したもの。

アサヒの焼酎 芋焼酎かのか黒麹仕込みのモニター 4,000名
12月11日(金)10:00まで。


セザンヌ リップライナー現品モニター募集 90名
12月13日まで。

 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

クリスマスツリーもライトアップも
とても綺麗ですね。

エステに行き、美味しい物を沢山食べて
大満足だったのではないでしょうか。
明日以降も楽しみにしています!!
2009/11/27(Fri) 23:49 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
ますます行きたく!
こんばんは&はじめました<(_ _)>
何時も拝見だけですいません・・・
私は現時点か年内に韓国旅行に行きたい
のですが・・・両親が今の時期から1月までは
寒い!と言って断固反対状態で来年3月ぐらい
に予定をしております。
ちなみに今はかなり寒いですか??

拝見させて頂いてますます行きたくなりました!
両親はエステ&マッサージだけと言い張り。
私は韓国ドラマの珍しいロケ地に一人で行く
予定で全く行動も旅行の中身も家族でバラバラ
状態で・・・両親は韓国ドラマ中毒で見過ぎて
韓国語がかなり堪能で(苦笑)
私は大学の単位で韓国語が必須だったので
日常会話は全く困る事もないので別行動でも
良いですが・・・

あちらの方は日本語がお上手ですしねっ!
ますます拝見して行きたくなりました。
2009/11/28(Sat) 00:04 | URL  | 愛 #-[ 編集]
早起き大変だったけれどグレードUPできたし1日を満喫できたみたいでよかったですね~
おいしそうだしイルミネーションもとってもキレイ!韓国行きたいなぁ~
2009/11/28(Sat) 00:12 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/28(Sat) 23:24 |   |  #[ 編集]
Happyまみりん さん。
ライトアップはとってもきれいでした。
夜景がきれいなのも納得でした^^
今回も食べすぎました^^;

愛 さん。
ご訪問&コメントありがとうございます^^
韓国旅行を計画中ですか?!
ご両親まで韓国語が堪能とは、羨ましいです♪
きっと楽しめることでしょうね^^
私が行った時は本当に暖かくてコートはいらないくらいでしたが、これから相当寒くなるようですね。
特に1月は寒いようです。
美味しいものをたくさん食べてきてくださいね^^

maxbeet さん。
韓国は女性には特にいいかも^^
食べ物も口に合うものばかりですし♪
2009/11/28(Sat) 23:48 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
韓国はまだ行ったことがないんで興味ありですが政治的背景で躊躇してました。
でも美味しそうなワタリガニを見ると「行ってみたいなぁ~~~~」って思いますね!
辛いの好きです^-^
2009/11/29(Sun) 23:00 | URL  | りりか #1jhbtX.k[ 編集]
りりかさん。
辛いのはお好きですか?
では、たぶんハマりますよ~^^
カンジャンケジャン、季節は4~5月だそうです。
めちゃくちゃ美味しいです!
2009/11/29(Sun) 23:31 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
