スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
サントリーウイスキー「響12年」飲んでみました♪
2009年11月21日 (土) | 編集 |

サントリーウイスキー「響12年」テイスティングモニターに当選し、「響12年」&ペリエをいただきましたので飲んでみました♪

響シリーズは30年・21年・17年と数々の賞を受賞しているシリーズなので、耳にしたことはありました^^

00hh4.jpg




9月15日に日本で新発売になった響12年は、日本人の美意識・感性・技を響きあわせることで生まれたブレンデッドウイスキーです。

ブレンデッドウイスキーとは、モルトウイスキーとグレーンウイスキーをブレンドしてつくられたウイスキーのこと。


実は私は詳しくないので、よくわかりませんが、バランスよくブレンドされたもので12年経過したものなんですね♪





ウイスキーは主人が買ってくるので一緒に飲んでいますが、響シリーズは初めてです。


炭酸入りナチュラルミネラルウォーター「ペリエ」で割って飲んでみました。


005hh.jpg

すっごく飲みやすいの^^

ウイスキーって独特の香りや癖があるものも多いけれど、これは本当に飲みやすい

香りもフルーツのような香りで、ウイスキーなんてって敬遠しがちな女性にもお勧め

主人と一緒に食後にくつろいで飲みましたが、秋の夜長に映画でも見ながら飲むのもいいな^^

主人もこれは飲みやすいねとロックで飲んでいました。
香りもいいので、気に入ったようです^^


炭酸入りのペリエで割ると、そうね、まるでシャンパンみたい??って思うほど飲みやすい。
ほんのり甘さもあるので、特にそう思うのかな。


ウイスキーをよく飲んでいる実家の両親にお歳暮で贈るのもいいな♪
きっと喜んでくれると思います^^






イトーヨーカドー ネット通販

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
