--年--月--日 (--) | 編集 |
暗証番号
2009年11月19日 (木) | 編集 |

今日は運転免許証更新手続きのお知らせはがきが届きました。
今は誕生日の1か月前から1ヶ月後までの間に手続きすればよいし、また、お知らせはがきが来るので忘れずにすみます^^

随分前の話ですが、うっかり更新を忘れて、もう1度免許を取り直しした痛い経験が主人にはあります--


今度はIC免許証になるので暗証番号4ケタのものが2つ要るようです。

2つですよ!!


キャッシュカード等とは同じ番号を使わないように。
また、生年月日もダメ・・・(当然ですが)。


さて、どうしようかな^^;

設定するのは簡単ですが、覚えていられるのか・・・・心配です。。


調査会社やポイントサイト、アンケートサイトもパスワードが要ります。
まとめて一応メモ帳に書きとめてありますが、普段はパソコンが覚えてくれているので必要ないですよね。


そうそう、今モニターさせていただいているダスキンですが、モニター募集しています^^
アンケートも商品モニターも多く、お勧めです♪


  ■「wiwi」暮らしパートナー募集URL ↓
  http://wiwi.duskin.jp/kurashipartner/index.html

 ※活動期間 : 2013年3月末まで
 ※応募締切日: 2009年12月21日(月)午前9時




さて、今日届いたのはgooリサーチからポイント交換分商品券1000円分です。


s-M001_20091119230452.jpg




応募したもの。

アサヒ 食事の脂にこれ1本 100名
11月30日午前10時まで。


井上誠耕園 天然オリーブ100%美容オイル 101名
11月25日まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
暗証番号ですかー…
そういうのって、決めるのも覚えるのも大変ですよね(汗
私もパスワードは一応パソコンに残していますが、全く覚えていません><
パソコンに頼り過ぎですかね;;
にしても、免許取り直しとは…
大変ですね。
2009/11/19(Thu) 23:29 | URL  | 沙耶 #4PWoEP6s[ 編集]
2つも!?
6月に更新したけれど1つしか覚えてないわ(汗)
免許の取り直しはきつかったですね…

wiwiは1回登録すればそのままでいいんですよね?
2009/11/20(Fri) 00:02 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんばんは。

暗証番号、確かに考えるのも覚えるのも
大変ですよね。

しかも、2つなんですね。

今度の更新は、3年後なんです。
(ペーパードライバーですが)
その頃は、さてどうなっているでしょうか。

2009/11/20(Fri) 00:28 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
暗証番号・・・
銀行キャッシュカード全て違いますよ!
時々迷いますが、全部違う方が頭を使うかなと思いますが、ドキドキです。

2つもいるんですか・・・。
切り替えるのが楽しみです★
2009/11/20(Fri) 04:02 | URL  | ゆう #-[ 編集]
こんにちは。
先日、主人が免許証の切り替えでした。
IC免許証というので、どんなものか楽しみにしていましたが、見た目は全く変わらず。
今までのより、やや厚みがありましたよ。

そうそう、暗証番号2つを設定しなきゃいけないんですよね。
うちの主人は、結婚記念日と私の誕生日にしたと言っていたと思います。
最近は何でも暗証番号を設定しなきゃいけないので、覚えるのも大変ですね^^;

2009/11/20(Fri) 13:50 | URL  | ★クロ☆ #-[ 編集]
こんにちは~
IC免許証変わったんですね!
たしか昨年更新したばかりだから
まだ先になりそうですが
、2つの暗証番号ですか
絶対に忘れそうです~
2009/11/20(Fri) 15:59 | URL  | ちーず #-[ 編集]
え~、そうなんですか! 便利なようで、何かとパスワードが必要なことばかりで本当に管理が大変(>_<)
私は更新3年後だけど主人は来年の春だから、どんなものか早く拝見してみたいわ。。免許証で住民票とか役所に行かずに取れたり、タバコとか買えたりするのかしら?
2009/11/20(Fri) 16:02 | URL  | みる #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは~。
わたしは暗証番号は
勤めていた頃の社員番号にしています。
これだったら長年使ってきたものなので
覚えています。
生年月日はダメって言われますからね~。
2009/11/20(Fri) 16:52 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
暗証番号、覚えやすいものはダメだし
かと言って覚えにくいと自分が忘れるしで困りますよね^^;
サイトのパスワード、たまにわからなくなって問い合わせることがあります(><)
やっぱりメモっておかないとダメですかね^^;
2009/11/20(Fri) 22:57 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
沙耶 さん。
パソコンが壊れた時に困るかも?!
私は何度も壊れてデーターを入れ直していますTT

maxbeetさん。
2つのようですよ^^
ダスキンは今のモニターさんは応募の必要はないです☆

Happyまみりんさん。
数字だけだと混乱しそうです^^;
実家の母の誕生日tかにしようかな・・。

ゆう さん。
私も今使用の3つはバラバラですが、これ以上覚えるのかと思うと^^;;
どれかは同じになりそうです。
それにクレジットカードにも暗証番号ありますよね--

★クロ☆さん。
そうですか^^
ご主人もIC免許証ですか。
家族の誕生日は覚えやすいかも^^

ちーず さん。
昨年はまだICではなかったのですね。
今年からなのでしょうか^^

みる さん。
IC免許証で身分証明書として使用する場合、暗証番号の入力を求められることがあるそうです^^;

ぐるみこさん。
社員番号ですか?!
覚えやすいでしょうねー^^
さて、どうしようか迷います^^;;

ゆうよしきさん。
私もメモを探すより問い合わせの方が早いかなと思う時があります^^;;
2009/11/20(Fri) 23:02 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
