スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「あんかけ仕立てのエビオムライス」作ってみました♪
2009年11月14日 (土) | 編集 |

TRY TRENDのモニターとしてまろやか減塩だしつゆを使ったレシピブログのレシピ「あんかけ仕立てのエビオムライス」を作ってみました♪


使っためんつゆはヤマキの減塩だしつゆです^^
この減塩だしつゆは味の素KK「やさしお」のおいしく減塩する技術をつかっているそうです

まろやか減塩だしつゆのサイトはこちらhttp://www.yamaki.co.jp/gen-en/


mm004.jpg

 「あんかけ仕立てのエビオムライス」 

材料1人前
ごはん:1膳
油:適量

A
卵:1個
むきえび:30g
塩・こしょう:少々
B
減塩だしつゆ:大さじ1.5
水:100cc
水溶き片栗粉:
 片栗粉、水 各小さじ1

<下準備>

むきえびは背ワタをとり、塩水で洗い、粗みじん切りにする
材料Aを合わせる

<作り方>

1.フライパンにBの減塩だしつゆ、水を入れて火にかける煮立ったら水溶き片栗粉を加えて火を止める
2.フライパンを熱して油を敷き、Aを入れて軽く菜ばしで溶き混ぜる
3.ごはんを入れて卵で包む
4.2を皿にのせて1のあんかけをかける

1の減塩だしつゆと水と水溶き片栗粉で作ったあんかけ用のあん。

s-M006_20091115201948.jpg


完成!
↓こんな感じに出来上がりました^^


007omuretu.jpg

あんがたっぷりで、ご飯とよく絡まります^^


008omuretu.jpg


このレシピ、とっても簡単に出来上がりました^^

塩分が半分だし、オムライスの中は白いご飯で味付けなしなので、正直味が薄いのでは?と思いましたが、意外にもとっても美味しかったです♪

だしがきいているからでしょう^^
塩分が半分なんて、まったく感じさせない美味しさです☆

この減塩だしつゆはだしを従来のものより20%も増量し、だしの香りとうま味をきかせることで、塩分を半分にしてもおいしく感じるよう作られているんです

今は、しょうゆよりもつゆ類の方が売れているって知っていましたか?

手軽に使えて美味しいのですから、なるほどなーと思ってしまいました。

塩分が気になる年齢でもある主人も大絶賛でした^^

これを使って他にもいろいろな料理ができそうです♪





関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。

さすが、なつみさんですね。
すっごくお上手~。
私とは大違いです。

お料理もお上手で性格も良くて
最高に素敵な女性ですね!!
2009/11/16(Mon) 00:08 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Happyまみりんさん。
このオムレツ、卵1個だと包みにくかったですね^^;
今回はレシピの通りに作りましたが、次回は卵2個の半熟のオムライスがいいな♪
あの。。。まみりんさん、お上手!
2009/11/16(Mon) 23:15 | URL  | なつみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
