スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
犬の名前ランキング?!
2009年10月22日 (木) | 編集 |

仕事から帰ってきて、りゅうの散歩に出るともう薄暗いんです。

買い物を済ませてから帰宅すると、もう真っ暗・・。

暗くなってから散歩に出ると、困ることがあるんです。

相性のよくないワンちゃんが向こうから来ても近くに来るまで、わからないんです><
早く気がつけば横道に逸れたりできるのですが・・・。


今日は、バッタリ出会ってしまいました☆

大きなワンちゃん(多分ボーダーコリー)なのですが、どうも相性がよくなくてチラッとでも姿が見えると唸って向かっていこうとするんですTT

今日は戻る訳にもいかないし、横道もないし、仕方なくリードを短く持ってりゅうを引きずるように通り過ぎました。
相手のワンちゃんはやはりリードを短く持って抑えるのに必死だったようです。


その時、なんだか上の方で「ワン」って声が聞こえました。
声のする方を見ると、近くのお家の2階の窓からラブラドールのナナチャンがのぞいていました^^

りゅうは気が付いていないみたいでしたが、りゅうはナナチャンも苦手なんですね^^;


そうそう、ナナチャンと言えば・・・。

昨日車の中でラジオを聴いていたら、「2009年犬の名前ランキング」を発表していて確か「ナナ」も上位に入っていました♪

ランキング、調べてみましたら・・。
(アイリスペットより)

1位 モモ
2位 チョコ
3位 マロン
そして、ナナ、ハナ、レオ、ココ、サクラ、ソラ、ココア、リンと続いていました。

私が知っている近所のワンちゃんはナナチャンだけでした^^;



さて、サンプル百貨店のちょっプル(送料程度でお試し)で、
「黒千石豆、黒千石豆深煎り茶、大豆粉セット」 セット内容 150g×2個、80g×2個、200g×2個 が840円で出ています♪

魅力的だわと思いつつ、大豆の粉はレシピつきでも無理かも・・^^;

また、日本盛の化粧下地、これも良さそう~♪
定価1,890円がやはり840円。
でも、化粧下地まだあるし、迷うなー。


それから、ごはんびとで「献立いろいろ味噌」のレシピモニターを40名募集中。
他にみりんやにんにく焼き味噌のモニターも募集中。

新規会員登録で111名に商品が当たる第3弾キャンペーンも実施中です。
私は第1弾で登録しました^^

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

人間でも相性が合う、合わないがあるように
ワンちゃんの世界でもあるんですね。
私が住んでいる地域でも17時過ぎに会社
から帰る頃には、既に暗くなっています。
日が沈むのが早くなりましたね。
2009/10/22(Thu) 23:54 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
こんばんは(o・。・o)
へぇ~犬のランキング1位はシロかクロ
かなって思ってましたが違うのですね(*^_^*)

私の飼ってた犬はぺぺですが、
ランク外みたいです(笑)
2009/10/23(Fri) 06:20 | URL  | Liann #-[ 編集]
こんにちは。
犬の名前ランキングというのもあるんですね。
2009年版ということは、毎年発表しているのでしょうか?
でも、どうやって調査するのですかね?
2009/10/23(Fri) 11:17 | URL  | ★クロ☆ #-[ 編集]
こんにちわ~^^
犬も好き嫌いあるんですね~w
マロンって名前の犬が近所にいます~b
人気だったんですね!b
2009/10/23(Fri) 11:49 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
こんにちは!
犬どうしでも相性はあるでしょうね~
逆に大好きなわんちゃんりゅうくんは
いるのかな?
1位がモモは聞いたことあります
みんな呼びやすそうですね
2009/10/23(Fri) 16:11 | URL  | ちーず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/23(Fri) 21:06 |   |  #[ 編集]
ちょっぷる食品系は全て押さえました(笑)今日ドロリッチ届いて早速飲んでます~
苦手なワンちゃんに出会ったらりゅうくん散歩の楽しさ半減しちゃうかな?ウチのワンコは誰にでもヘラヘラ寄っている八方美人タイプでした。
サクラちゃんは多いと思うなぁ~昔はランちゃんという名前のワンコ多かった気がするけれど今はリンチャンなんだね。やはりワンコの名前も時代で違うね~
ちなみにうちにいたワンコはナターシャでした。2代目はなんとなくロシアっぽい名前続きでニノチカにしようと思ってたけれど縁がなくって飼えないでいます…
2009/10/23(Fri) 21:20 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
子供の名前ランキングのように
犬の名前ランキングもあるのですね^^
チョコやココアなどは芸能人の飼ってるわんちゃんでよく聞く気がします♪

日が暮れるのがほんと早くなりましたね(@@)
散歩中はもう風も冷たいのではないでしょうか?
体調にはお気をつけくださいね^^
2009/10/23(Fri) 22:10 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
Happyまみりんさん。
まだ5時はちょっと暗いかなと言う程度なんですよ。
関東の方が少し日が暮れるのが早いんですね☆

Liann さん。
今は違うんですね♪
家の中で飼う小型犬が多くなっているのも特長でしょうか。

★クロ☆ さん。
毎年あるみたいですよ^^
飼い主さんにアンケートを取っているみたいです。

耳タレうさぎ さん。
マロンちゃんは栗毛だからでしょうか^^
可愛い名前ですよね。

ちーず さん。
大好きなワンちゃん!もちろんいます^^
嫌われても嫌われても大好きなワンちゃんが^^;

maxbeet さん。
今らしい名前が並んでいますよね^^
maxbeetさんのいえのハスキーワンちゃんはナターシャちゃんでしたか^^
今度はニノチカちゃんだとニーちゃんとかニノちゃんとか呼ぶのかな?!
サンプル百貨店のちょっぷるも見逃せませんね☆

ゆうよしき さん。
人気の名前ってあるんですよね^^
そうなんです、寒くなりました。
上着が必要です^^
2009/10/24(Sat) 22:11 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
