--年--月--日 (--) | 編集 |
白アリが・・・
2009年10月12日 (月) | 編集 |

和室前の垣根のマキの木を剪定していた主人がその木を支える支柱に白アリがいることを発見><
白アリがたくさんいて、中はスカスカだったとか・・。
(私は見ていません^^;)


以前、白アリ駆除の業者さんが庭のその支柱が白アリが来る原因になるから早く抜いたほうがいいですよと言ってたっけ・・・。

実は庭には他にも枕木がたくさん使ってあるんです。
花壇とか庭のアクセントにも。
これも、よくないのかな><

枕木を全部撤去すると庭のリフォームをしなくてはいけなくなりそう・・。


これからのことを考えると、その方がいいのか悩みますTT




コバノランタナはまだ元気に咲いています^^


s-M005_20091012213423.jpg



応募したもの。

今朝の新聞に載っていました^^

日清オイリオ 「ガンバレ上村愛子」応援キャンペーン 105名
11月30日(月)まで。

タニタ タニタ活動量計「カロリズム」のモニター 100名
11月15日(日)まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
怖いですよね…ウッドデッキに憧れますがよほどキチンと管理しないとシロアリがきそうで諦めちゃいました。
結局何もしないで終わった3連休でした…
2009/10/12(Mon) 22:30 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
白アリですかっ。。。
ご主人が退治してくれたのですか?
白アリ、嫌ですね(>_<)
コバノランタナ、綺麗ですね^^
この頃は、歩いていると
何処からか…金木犀の良い香りがしてきます
なつみさん家にもありましたよねぇ?!
2009/10/12(Mon) 22:51 | URL  | ひかる #-[ 編集]
こんばんは~。
白アリ、怖いですよね。
枕木、よくないって聞いたことあるような
気がします。
(ちょっと定かではありませんが・・・)
家に来てしまったらほんと、怖いですね。
2009/10/12(Mon) 23:02 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
白蟻、破壊的ですからね・・・
全部取り替えると庭全部リフォームって分かりますね。それがアクセントにもなっているだろうから。
悩ましいですね!
2009/10/12(Mon) 23:08 | URL  | りりか #1jhbtX.k[ 編集]
こんばんは。

コバノランタナのお花は、紫陽花に
似ていますね。

白蟻、困りましたね。リフォーム以外で
良い解決策があると良いですね。
2009/10/12(Mon) 23:50 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)

シロアリ、大変ですね~(>_<)
どうしたもんだか・・被害が最小限ですみますように♪

タニタさん、応募してみました♪新商品が試せるのはいいですよね(^^)v
2009/10/13(Tue) 00:22 | URL  | ままきゃん #-[ 編集]
こんばんは(°ー°)ゞ

シロアリはかなりやっかいですよね…
リフォーム簡単にできる問題ではないですし、
検討するか悩むと思います。

皆さんどうされるんでしょうね??
早く処置する方がいいのでしょうか。。
2009/10/13(Tue) 02:23 | URL  | Liann #-[ 編集]
こんにちはー
シロアリ、こわいですね!!
お庭の枕木とかにも住み着いちゃうんですね。
おうちにきたらほんとおそろしいですね。
お花かわいいですね。
北海道は、もう外では、あまり花を見かけなくなりました。
コスモスくらいは咲いているのかなあ。
2009/10/13(Tue) 10:46 | URL  | ゆあこ #-[ 編集]
シロアリって怖いんですね!
家に住みつくとかいうのは聞いたことあったけど、
庭の木の支柱にまで…
お庭のお手入れホントにお疲れさまでした。
2009/10/13(Tue) 10:52 | URL  | monmon #-[ 編集]
こんにちわ~^^
白アリですか><;
うちゎ毎年 飛んでくるので 予防&駆除
してもらいましたよ~;;痛い出費です;;
2009/10/13(Tue) 11:00 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
こんにちは。
白アリですか?
家に来たら大変ですね。
私の友人のお宅で、ベッドの木に白アリがいたそうで、大変だったそうです。
2009/10/13(Tue) 12:57 | URL  | ★クロ☆ #-[ 編集]
こんにちは^^
シロアリ大変ですね><~
うちの実家もシロアリ被害が多くて困っていますTT
リフォームって意外と高いんですよね><
なにかよい解決策があるといいですね!
2009/10/13(Tue) 13:26 | URL  | さえ #-[ 編集]
こんにちは~
シロアリって普段見えないところで繁殖しているから怖いですね~
そういえばテレビでシロアリ探知犬がいるってやっていたのを思い出しました。

お庭をとるかかシロアリ退治をとるか・・・悩ましいところですねぇ
2009/10/13(Tue) 14:47 | URL  | ムサシ634 #-[ 編集]
こんにちは!
ご主人がお庭のシロアリ早く発見できて
良かったですね~
他の場所や家に害がこないうちに退治したいですね
シロアリが好きな木ってあるんですね!
2009/10/13(Tue) 16:05 | URL  | ちーず #-[ 編集]
maxbeet さん。
ウッドデッキはメンテが大変ですTT
1年に1度は防腐塗料を塗りますが、それでもひび割れしてきます^^;;

ひかるさん。
金木犀の木ありますよ~。
今日も良い香りがするので見ると御迎えさんの木でした。
うちのは・・・・、丸刈りにされていましたTT

ぐるみこ さん。
枕木も埋め込んであるものはよくないですよね><
困ったわーTT

りりかさん。
そうなんですTT
掘り返して花壇や通路も変えなくてはいけないんです><

Happyまみりんさん。
そうですね。
紫陽花の小さいバージョンみたいです^^

ままきゃん さん。
私もこれ、いいなーと^^
どのくらい動いているのか調べてみたいです♪

Liann さん。
幸いこれからは白アリの活動する季節ではないので決めかねていますが、やはりやり直しかしら^^;

ゆあこ さん。
北海道はかなり寒いのでしょうか?!
随分違いますよね?

monmonさん。
生木以外はだめなのだそうですTT
やはり枕木はやめた方がいいのかなー。

耳タレうさぎさん。
毎年ですか?
油断なりませんね><
アメリカ白アリはひどいそうです。

2009/10/15(Thu) 20:00 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
★クロ☆さん。
ベッドの木にって・・・、アメリカ白アリでしょうか?
水分がないところでも生きていける怖い白アリだそうです><

さえさん。
リフォームって高いんですよね><
枕木を取り除いてもらうだけで結構かかりそうTT

ムサシ634 さん。
シロアリ探知犬ですか?!
独特なにおいがするのかな。
あ~、悩みますTT

ちーずさん。
家に被害があると嫌なのでやはり予防的に撤去するべきなんでしょうね^^;
2009/10/15(Thu) 20:57 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
