--年--月--日 (--) | 編集 |
備えあれば・・・
2009年10月07日 (水) | 編集 |

大きな台風が東海地方を直撃するかも?!

今朝から心配でしたが、とりあえず今日は仕事だったので帰ってから準備しようと思っていました。

夕方帰宅してりゅうの散歩に出た頃は雨はまだ小雨だったのですが、次第に強く降り始めましたTT


やるべきことは庭に置いてある鉢を家に入れること、ガーデンテーブル&椅子を裏のテラスに移動させ、雨戸を閉めることなのですが、植木鉢は大小合わせて十数個あり、素焼きの鉢なので水分を吸って(土も)重いの何の・・・><


ふらふらになりましたー^^;


時間もかかってしまったし、本日の夕食は予定していたよりもずっと簡単なメニューになりました^^;




さて、今日届いたのはモニプラでの先着セルビック「3Days 実感セット」です。
★クロ☆さん のブログで先着を知り、応募した分です^^

s-M001_20091007222943.jpg



応募したもの。

デルモンテ 「洋ごはん☆つくろ」モニター 200名
2009年10月26日(月)11:00AM まで。


日本郵政株式会社 郵便局モニター 7000名程度
2009年12月10日(木)まで。

WAKODO ほっとおいしい牛乳屋さんプレゼントキャンペーン 100名
11月1日まで。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ~
こちらは”嵐の前の静けさ”で
今の所、雨は降ってるものの。。。って感じです
関東は朝がスゴイみたいです。。。
ウチはマンションなので、雨戸とかないので
何もしていません(>_<)
大丈夫?!かなぁ。。。と思ったり。。。
被害などなけれいいですね!

2009/10/07(Wed) 22:57 | URL  | ひかる #-[ 編集]
こんばんは。

今日は、思った程でもなかったのですが
今現在、とても激しく降り始めています。
風の音がピューピューします。被害が
最小限になると良いですね。
2009/10/07(Wed) 23:37 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
台風
明日の朝が怖いですね(゜.゜)
どうか、被害が最小限でありますように!!
2009/10/07(Wed) 23:44 | URL  | rosymoon #-[ 編集]
こちらも風が強くなってきました。雨戸を閉めただけで何もやる気なく…お疲れ様でした!
寝ている間に何度ともなく過ぎ去ってる事を祈るしかないわ。どこも被害が少ないといいな。
2009/10/07(Wed) 23:54 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
こんばんは。。台風いまこの時間大阪はもの凄い風です。雨はそんなに降ってないんですけど。
大阪はいつもそれるのでそんなに心配はしてないんだけど、今回は結構まともに来てるのでベランダの物を全部中に取り込みました。
速度が速いので何事もなく過ぎていくといいですね。
2009/10/08(Thu) 01:00 | URL  | みる #mQop/nM.[ 編集]
こんにちわ~^^
久しぶりの台風にドキドキしましたが
台風無事通過しました~!
無事に通過することを祈っています!b
2009/10/08(Thu) 11:40 | URL  | 耳タレうさぎ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/08(Thu) 11:53 |   |  #[ 編集]
こんにちは~。
なつみさんのうちは大丈夫でしたか?
植木鉢って土が入っているだけでも
重たいのに水を含んだらさらに重いですね。
お疲れ様でした。
うちは車にシートを被せてあるのですが
前回、お隣に飛んでいってしまったので
今回は主人が帰ってきてから外して
物置に片付けていました。
先着、わたしにも届きました~。
2009/10/08(Thu) 16:40 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
おお!欲しい(*`・ω・)ゞ
そして台風がえらい事になってますけど、
大丈夫なのかなぁ。
2009/10/08(Thu) 20:57 | URL  | ROMI #-[ 編集]
台風は大丈夫だったでしょうか?
こちらも心配していましたが、それたようで朝から暑いくらいのいい天気でした。
発生したときよりは小さくはなったようですが、心配です。
2009/10/08(Thu) 21:44 | URL  | ゆうよしき #-[ 編集]
ひかるさん。
台風はひどかったですね。
被害はありませんでしたか?

Happyまみりん さん。
そちらはいかがでしたか?
北風が強く雨もひどかったのですが、被害はありませんでした。

rosymoonさん。
なんとか大丈夫でした^^
そちらはどうでしたか?

maxbeet さん。
お陰さまで何事もなく過ぎていきました。
後片付けが大変でしたが・・。

みるさん。
直撃でしたが、南からではなかったので、思ったほどではありませんでした^^

耳タレうさぎさん。
愛知直撃でしたが、大丈夫でした^^
ありがとうございます。

ぐるみこ さん。
本当に重かったんですTT
また元に戻すのも大変でした^^;

ROMIさん。
被害も出ているようですね><
私は大丈夫でした^^

ゆうよしきさん。
昨日は午前中からもう晴れていいお天気でした。
風はまだ、強かったのですが・・。
2009/10/09(Fri) 22:47 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
