--年--月--日 (--) | 編集 |
素麺が・・・--
2009年09月26日 (土) | 編集 |

一昨日、昨日も昼間は暑かったようですが、仕事だったので実感できずにいました。

でも、今日も暑かったですね><

午前中の涼しいうちに庭仕事・・・とちょっと草取りをしていました^^

お昼頃、主人が珍しく「素麺をゆでようか?」と庭にいる私に声を掛けました。
(こんなことは1年に1回もないです^^;)
もうそんな時間かと、私が着替えている間に素麺が、ゆであがりました♪


そろそろ素麺の季節も終わりなので、食べてしまわないとね☆


でもね、素麺が柔らか過ぎTT

「何分ゆでたの?」
「5分くらい・・・」  2分でいいんですけど・・・・><


でも、食べられないほどではありませんでした^^;





応募したもの。

アサヒ サントネージュ 秋の感謝キャンペーン 総計150名

【第1回】2009年9月26日(土)から2009年10月26日(月)午前10時まで
【第2回】2009年10月26日(月)から2009年11月26日(木)午前10時まで
【第3回】2009年11月26日(木)から2009年12月28日(月)午前10時まで


アサヒ 「 麦搾り」新発売記念!プレゼントキャンペーン第2弾 2000名
2009年10月2日(金)17時30分まで

・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜


エボルブルス(アメリカンブルー)です。

夏の花ですが、まだ咲いています^^

s-M001_20090926225418.jpg

 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。

凄く鮮やかなブルーですね~。
綺麗でまぶしくて素敵です~。

我が家にも食べきれず残っている
そうめんがあります。
私も早くそうめんをゆでてくれる
旦那様を見つけないと。(*^。^*)では♪
2009/09/26(Sat) 23:12 | URL  | Happyまみりん #-[ 編集]
優しいご主人さまですね!
嬉しいですよね~
ウチも頂いた素麺がかなり残っています。
去年のもあります。

どうやって食べようかと悩んでいます~(^o^)

2009/09/27(Sun) 00:03 | URL  | mayucorin #-[ 編集]
優しいですね~
うちはそのままより炒めて食べる事が多いかも…
2009/09/27(Sun) 02:42 | URL  | maxbeet #-[ 編集]
やさしいだんな様ですね。
はて、うちの夫、素麺ゆでられるのかしら・・・と思ってしまいました。
結婚して、まだ一度も素麺ゆでてもらったことないような・・・。

お花いつもきれいですね。とっても癒されます。
2009/09/27(Sun) 10:02 | URL  | りんごだいすき #-[ 編集]
こんにちは^^
素麺茹でてくれるなんてやさしい旦那さまですね~
うちの旦那は何もしてくれないのでうらやましいです♪(結婚したての頃は少しはやってくれましたが今は・・・^^;)
とても青色がきれいな花ですね~素敵☆
2009/09/27(Sun) 13:19 | URL  | さえ #-[ 編集]
こんにちは。
我が家は今日のお昼はそうめんを食べましたよ。
この時期は、お中元のそうめんがあるので、いつもより高価なそうめんを食べられます^^

きれいな青色のお花ですね。
花びらが透けるほど薄いんですね。
涼しげで夏のイメージぴったりです。


2009/09/27(Sun) 15:54 | URL  | ★クロ☆ #-[ 編集]
こんにちは~。
青いお花、とってもきれいですね。
夏の花が咲いているということは
まだ、花たちも暑いんですかね~。
うちは、麺類はパスタは主人が
そうめんは母がゆでます。
わたしがゆでるとどうもダメらしいです(T_T)
2009/09/27(Sun) 16:46 | URL  | ぐるみこ #-[ 編集]
Happyまみりんさん。
綺麗な青ですよね^^
この季節にそうめんを食べきらないと残ってしまいます・。

mayucorinさん。
この時期に食べないと残りそうです^^;
いためものに使うのもよさそうですよ。
ソーメンチャンプルとか?!

maxbeet さん。
炒めてチャンプルーもいいですね^^
ビーフンの代わりでもいいのかな?!
でも、やはり硬めにゆでないとね^^;

りんごだいすきさん。
うちも珍しいんですよ。
普段はできるのにやらないんですから--

さえ さん。
いえいえきっと、お腹が空いて待てなかったのでしょう^^;;
青色きれいですよね^^

★クロ☆さん。
沖縄はまだ暑いのでしょうね♪
当分まだ素麺の季節かな?!

ぐるみこさん。
麺類はゆで時間が大切ですよね^^
主人は柔らかくてもいいようですが、私はやわらかめより硬めが好きなんです^^;
でも、やってもらえるのは楽ですね♪
2009/09/27(Sun) 22:29 | URL  | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
