--年--月--日 (--) | 編集 |
ハウスの三ツ星食感お試し♪
2014年10月19日 (日) | 編集 |
ハウス食品の
三ツ星食感4種セットを試してみました♪

● きゃべつシャキシャキ豚のみそ炒め
● 衣ザクザク揚げない鶏竜田
● 衣サクサク揚げないミラノ風カツ
● 衣サクサク鮭のパン粉焼き


三ツ星



きゃべつシャキシャキ豚のみそ炒めですが、
中にはシャキシャキに炒める油とみそのソースが入っていました♪


キャベツと豚肉とピーマン!
材料は普段家にストックがあるものでできちゃうのが、うれしい

簡単に出来上がり~♪

キャベツがシャキシャキで、炒め物として完璧!
お味もお子さんも喜びそうな、
辛くないみそ味でしたよ^^

黙って出したら、だんなも「旨い!」って^^

kako-vAFZxfuPQmBxfrif.jpg




次は衣サクサク鮭のパン粉焼きです^^

こちらも、パン粉をつけて焼くだけと超簡単ですが、
ハーブの香りがよくて、サクサクの食感もよくて、おしゃれ

何か、タルタルソースでもつけようかなと思いましたが、
これだけで十分なお味がついていました^^

サクサクで香りよく美味しいです!!

これは、ちょっと特別な日のごちそうにもなりそう~^^


kako-oISCI2g9X5U5kjSw.jpg



他に2品も近いうちに食べてみます^^
「サントネージュ リラ」美味しいワインです♪
2011年06月29日 (水) | 編集 |
モラタメでアサヒビールの
サントネージュ リラ をいただいたので飲んでいます♪

↓白ワインですが、もうずいぶん飲んじゃった♪

kako-9ViDFKHBR8hZixU7.jpg


赤ワインは甘口でとても飲みやすく、
おつまみなどがなくても、これだけで美味しく飲めてしまうので
注意が必要かも^^;


お酒に強くないのに、つい飲み過ぎてしまいました^^;



白ワインは赤に比べると甘さは控えめですが、
その分あっさりしていて、この暑い時期にはぴったりで
最近は白の方が飲む機会は多いかな^^



ペットボトルワインなので、扱いも気を使わなくていいのも
普段飲みのワインにはピッタリ



これは、また続けて飲みたいです^^






金のつぶ®あらっ便利!「™納豆ほね元気」
2009年09月28日 (月) | 編集 |

モラタメ金のつぶ®あらっ便利!™納豆ほね元気が当選しました^^


納豆で初めてトクホ(特定保健用食品)に認可されたほね元気が「あらっ便利!」シリーズに登場しました♪

s-M004_20090907130623.jpg


中はこんな↓風になっています。

s-M005_20090929204043.jpg


混ぜやすいし、たれがこぼれることもありません

このたれだけで味付けしても十分美味しかったのですが、納豆大好きの息子はこの納豆にねぎを混ぜてカレーをかけて、納豆カレーにして食べていました^^

また、食パンにマヨネーズを塗って、納豆をのせ、とろけるスライスチーズをのせ、オーブントースターで焼いて納豆チーズト―ストも美味しいと言って食べていました♪

おすそわけした実家の両親や主人の両親にも、好評でした^^

やはりたれの袋を切るときに手に付くのは嫌だったようです。


ご馳走様でした^^

 

お試しこいまろ茶セット
2009年09月28日 (月) | 編集 |

モラタメで株式会社 宇治田原製茶場 さんの「 お試しこいまろ茶セット 」

1000名にいただけるそうです^^



1630_item_20090904_160958.jpg



こいのにまろやかだから「こいまろ」なんですね♪

このキャラクターに見覚えが・・・☆
時々新聞に折り込み広告が入っていて見たことがあります。

2007年モンドセレクション最高金賞受賞の商品なのだそう^^

熱いお茶が美味しい季節になりました。

濃くてまろやかで美味しいお茶、ぜひ試してみたいです^^

「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」食べてみました♪
2009年04月24日 (金) | 編集 |

モラタメさんでタメした大塚食品の「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」12個セットを食べてみました♪

s-M001_20090204212516.jpg


中はこんな感じ↓
ヨーグルトというよりプリンみたいな食感でもちっとした舌触りです。
味の方は好みが分かれると思いますが、私は好き♪
甘すぎず、酸っぱすぎずまろやかですね^^


s-M001_20090217231704.jpg

スゴイダイズ ヨーグルトタイプは、普通のヨーグルトとは違い、乳成分の使用はゼロ
まろやかな「大豆飲料」(「スゴイダイズ」)と「植物性乳酸菌」を使用しているので、乳成分にアレルギーがあってもこれなら食べられますね^^

1パックあたりカロリー75Kcalというのもうれしい☆


「DHC薬用カムカムシリーズ」使ってみました♪
2009年03月28日 (土) | 編集 |
DHC薬用カムカムシリーズのサンプルをいただいたので試してみました♪

そう言えば、届いていたのに今日メールをもらうまでモラタメさんから届いたとは気が付いていなくて・・・^^;

写真すら撮っていなかった気がします><

いただいたのは、↓のサンプル1回分でした。

1140_item_20090209_213646.jpg


随分前に使ったのですが、覚えています^^
このころ、食べすぎで肌の調子が良くなくって、口の周りがざらっとした感じだったんですTT

でも、これを夜1回シリーズで使ったら、吹き出物が小さくなっていました
ビタミンCの力って大したものね!と思った記憶があります。

昨日DHCさんからダイレクトメールが届いていて、このシリーズもお安くなっているのを発見
購入を検討中です


「じっくりコトコト煮込んだスープ」飲んでみました♪
2009年02月20日 (金) | 編集 |
モラタメで当選したポッカじっくりコトコト煮込んだスープ 濃厚コーンポタージュ/濃厚クラムチャウダー/濃厚オニオンスープ を飲んでみました♪

s-M002_20090221145437.jpg

↓こちらは、濃厚コーンポタージュです。
濃厚と言う名の通り、とろみやうまみも濃厚で、とっても美味しい
カップに入れた時、粉末の量も多くて、いつも通りのお湯を注ぐと味が濃い!と息子には言われてしまいましたので、お湯を足したくらい・・・

s-M001_20090221145735.jpg

クラムチャウダーもあさりのよいだしが効いたスープで、朝から贅沢な気分でした
夜食にも重宝しました^^
化学調味料は使われていません。
優しい素材の味がします^^

このスープだけで充分満足していましたよ☆

ありがとうございました♪

モラタメで・・・
2008年12月29日 (月) | 編集 |
モラタメで紀文食品 さんの チーズクリームはんぺん&明太子風味マヨポテトはんぺん各2パック、計4パック 1,000 名にモラえます。

今回の掲載に関してはお知らせメールを配信していないのだそう。
申し込み期間も短めで狙い目かも?!
早速、応募してみました♪

申し込み期間 2008年12月29日~2009年01月05日


今日はホームセンターとスーパーに買い物に行ってきました。
どこも混雑していました。
いよいよ今年も終わりですね。

明日12月30日~1月3日まで、ブログはお休みします^^
今年も1年、続けてこられたことに感謝します♪

皆さん、よいお年をお迎えください^^
そして、来年もよろしくお願いします。

