--年--月--日 (--) | 編集 |
ワカメのレシピ☆
2015年03月15日 (日) | 編集 |
先週は寒かったわ~。

でも、今日は日中は春らしいお天気でした♪
火曜日は名古屋は22度まで、気温が上がるとか!

4月中旬並み・・・。

もう2週間もすると、桜の開花も始まりそう^^


ようやく、春ですね♪


さて、このごろ頻繁に作っているものがあります。

それは、わかめの簡単な和え物☆

だんなが船つりの魚釣りで、釣れなかった時に
お土産でもらってくるワカメの消費のために
クックパッドで見つけたもの!

そう、冬はあまり釣れないのよね^^;


Cpicon 卑怯な1品!速攻美味しいダイエットわかめ by ひろつま

これ、ポン酢にごま油だけでも美味しいの♪
おろし生姜にだしが入ると更に美味しい^^

1週間に2~3回は飽きずに作っています^^;

kako-j5vahaSRyZy7L51e.jpg


ワカメって、汁物やサラダにすることが多かったのですが、
これはワカメだけで食べても美味しいので、お気に入りになりました^^

でも、まだまだたくさんあるワカメ!


他にもおいしいワカメレシピないかしら~?



応募したもの

花王 キュレル美白サンプル3点セット 8万名
5月31日(日)まで。


明治 カシスお試しモニター 500名
2015年3月24日(火)17:00まで。



たくさんの大根を^^
2015年01月27日 (火) | 編集 |
今日は気温が上がり暖かくなると知り
薄着で出かけたら、意外に寒かったわ^^;


ところで、今日車で出かけたときに、
ドキッとしたことがありました。

走行中、歩道を走っていた自転車が、
右手を横にまっすぐ伸ばして、
車道に急に降りてきました。

これって、右折の合図?!

道路を急に横切るかと思い、ドキッとしましたが、
車道の左側を走り出しました。

自転車が車道を走るのに、まだ慣れていなくて・・・^^;



そうそう、ここのところ大根のいただきものがたくさんあって、
煮物やお漬物などなど、大根料理をいろいろ作っていますが、
今日は大根サラダにしました♪


人気レシピの中からこちら↓

Cpicon 居酒屋さんで教わった大根サラダ♪ by サマーラ

kako-JKP9HdX3TdWh6GsE.jpg


だんなには、もう少し細い千切りにしてほしいとか言われましたが、
美味しかったですよ^^

私は、大根の歯ごたえも楽しみたかったのですが、
スライサーを使ったほうがよかったかな~。


応募したもの

カルピス 「カルピス」ひなまつりセットプレゼント 500名
2月16日まで。

KOKUYO の~びのび休日プレゼントキャンペーン 3000名
3月31日まで。


ダッチオーブンでちぎりパン♪
2014年09月16日 (火) | 編集 |
三連休はお天気に恵まれました^^
実家に出かけた以外は特別に出かけませんでしたが、
お陰で家でのんびり過ごしました。


来月早々旅行に行くので
下調べをしていました♪
今はネットで情報が得られるので、便利ですよね^^


さて、今日は久しぶりにダッチオーブンで
パンを焼いてみました^^

ガスコンロのグリルを使ったオーブンです。


「ちぎりパン」のつもりでしたが、
生地の量が多すぎたのかな^^;

膨らみすぎて、ちょっと焦げちゃいました^^;

いつも、HBで作る食パン一斤分の量で作ったので、
少し多かったようです><

でも、ふわっふわで、焼きたては美味ー
冷めても美味しいの^^

kako-scRrnViDIuc5MFGg.jpg

ダッチオーブンも、最近使っていなかったわ。

涼しくなったから、また使ってみよう^^


さて、届いたのは、ブロコミからプレミアムセレクトガスールです^^
ガスール大好き、うれしい~

001_2014091522453287d.jpg


応募したもの

サントリー 伊右衛門30万本プレゼント 30万名
2014年10月5日(日) まで。

花王 蒸気でホットアイマスク 合計1000名
10月30日まで。


 
きゅうりのキューちゃんレシピ
2014年08月03日 (日) | 編集 |
8月に入りました。

週末は花火の上がる音やショッピングセンターでも
夏祭りが開催されていたりして、いよいよ夏本番ですね^^


今週末は、曇りで雨も降ったので、
比較的涼しくて、特に朝晩は風も気持ちよく、
りゅうの散歩も快適でした。

先週は夕方から夜になると、なんだか具合が悪くなって・・・><


それで、1週間ほど、メールのチェックも怠っていたら、
そんなときに限ってブルースカイリサーチからアンケートが届いていました。

2回も締め切り延長のメールまで来ていました><

でも、今日アクセスしたら、もう終了TT
残念・・・。


さて、きゅうりをたくさんいただいたので、お漬物にしようと
クックパッドを見ていたら、キューちゃんのレシピを発見!

たっくさんあるんですね。きゅうりのキューちゃんレシピ☆


人気のレシピで作ってみました^^


Cpicon きゅうりの漬物 *我が家のキューちゃん* by 3mamakuma



キューちゃんは前にも作ったことがありますが、
こちらの作り方は先にきゅうりを丸ごと茹でるの。

前に作ったときは、漬け汁を煮て、
その中にきゅうりを入れ、すぐに火を止めるのを2回だった気がします。


そのときも美味しかったのですが、
火の通し方がまずかったのか、
歯ごたえが今一つだったの。


でも、こちらは歯ごたえもよくて、美味しくて大満足です^^
レシピの半量で、作りました♪

011_20140803224426d22.jpg





さて、モニター品以外のお届けものがありました♪

リプトンさんからキャンペーン当選クオカード4000円分です^^

001_20140803224421229.jpg

そして、モニター品ですが、トレンダーズから化粧水&コットン

015_20140803224427884.jpg

ブロカンからシーラボの化粧水

002_20140803224423ec2.jpg


ブロコミから化粧水&美容液

003_20140803224424eea.jpg



応募したもの

エクセルーラ 新製品トライアルセット 500名
8月11日まで。

日本蒸留酒協会 焼酎甲類2種2本セット 1000名
10月3日まで。

黒酢で料理☆
2014年07月17日 (木) | 編集 |

今日も暑くなりました。
夕方雷雨があり、幾分涼しくなりましたが、
暑い日が続くと食欲がなくなりますよね><


でも、暑い時でも、酸っぱいもの、さっぱりしたものなら食べられませんか?


クックパッドと朝日新聞で美味しそうなレシピがあったので
連日作ってみました^^

まず、週末の朝日新聞に大きく写真とともに掲載されていた
「黒酢の酢豚」です。

豚肩ロース肉の塊を使い、野菜を入れないシンプルな酢豚♪

揚げ物ですが、甘酸っぱい黒酢のタレのおかげで
もたれる感じがなく、とっても美味しかった^^

kako-qLxrSgLjE4CXdTw0.jpg

黒酢がなかったので、わざわざ購入して作りました。
黒酢って、独特の匂いが気になるのではと思っていましたが、
火を通すので全く抵抗なし^^

にんにくの香りがするまろやかな酢豚で、
だんなも絶賛していました。

作り方も簡単。
2人分で豚肩ロース肉300g
一口大に切り、塩コショウして酒大匙1で下味をつける。

片栗粉をまぶして170度の油で3分揚げる。

黒酢 大匙2・蜂蜜大匙1・しょうゆ大匙1・塩ひとつまみ・コショウ少々を鍋に入れ煮立たせる。
そこへ、揚げた豚肉を入れ、からめたら、包丁の腹で叩いたにんにく1片を入れ、
香りが出たら、火を止めて、いりゴマをまぶす。


そして、黒酢を買ったので、他に何か作れないかなとクックパッドで見つけたのが、
Cpicon ミツカン黒酢でカフェ風テリマヨ丼 by あゆたむです。

ミツカンの黒酢ではなかったのですが^^;

さっぱりして、わさびマヨネーズとよくあって
美味しかったわ♪
丼ではなく、おかずとして作りました^^


kako-LTlAdEJpo6FqP3Q2.jpg


酢を使った料理も火を通せば、酢の匂いや酸味もほとんどなくなるのね。
でも、旨みが出て、あっさり食べられるので、
これからの季節に酢は活躍しそうです^^


応募したもの

U.S.Beef サマーキャンペーン 合計10300名
8月31日まで。

キリン 本搾り暑中お見舞いキャンペーン 500名
7月31日まで。



夏野菜がいっぱい♪
2014年07月08日 (火) | 編集 |
今日は蒸し暑くなりました。
台風が気になりますね・・・。



さて、今日は義母にたくさん夏野菜をもらいました♪
トマト・きゅうり・なす・ピーマン・モロッコインゲン。

そして、なぜか旦那がとうもろこしを8本も、もらってきました^^


蒸し暑いし、私はランチに行ったので満腹で、
夕食は簡単にできるものに・・・^^


それで、クックパッドで検索して作ってみたのが、
Cpicon 【農家のレシピ】冷た~い☆中華風蒸しなす by FarmersK

kako-1JwJiYcIBPpPe3Ml.jpg

このレシピの作者のFarmersK さんはブログも人気で
レシピ本も出されているんですね。


レンジで蒸して、たれに漬け込むだけの簡単レシピですが、
美味しいんです♪


他のレシピも作ってみたくなりました^^


そうそう、義母が昨日相撲の稽古を見に行ってきたとうれしそうに話していました^^

長久手市にある大雄院。
田子の浦部屋(旧鳴戸部屋)が名古屋場所の宿舎として使っているんです。

大関稀勢の里の部屋だそうで、昨日は日馬富士と何度も対戦していたそうです。
日馬富士がたまたま来ていたようです。

たくさんの記者さんたちに試合後、インタビューを受けていたそうですが、
その中に混じって、話を聞いてきちゃったなんて、言っていました。


突然行って、見せてもらえるものなのかな。


さて、届いたのはブロカンからパウダーアイブロウです^^

001_20140708223556561.jpg


応募したもの

キッコーマン うちのごはんモニターキャンペーン 100名
7月31日11時まで。

ノーベル製菓 夏のキャンペーン 221名
2014年9月30日まで。



本格的なトムヤンクンができた♪
2014年06月12日 (木) | 編集 |
今日は蒸し暑くなりました。
こんな日はスパイシーなものが食べたくなります^^


世界三大スープの1つと言われるトムヤンクンを作ってみました♪

先日、タイ旅行のお土産に友人からもらったこれ↓
「トムヤンクンセット」を使ってね^^

015_20140612221636cc0.jpg


パッケージが日本語で、よかった~♪
セット内容は香草(お茶パックのような袋も付いていて、そちらに詰め替えて使います)・調味料。

香草はレモングラスのいい匂い^^

別に用意するのは海老としめじなどのきのこ類。
調味料として、砂糖と最後に牛乳。

私は玉ねぎも少々、入れてみました。

017_201406122215306e7.jpg


出来上がったのがこちらです^^
辛そうでしょ?!


むせるほど、辛いのですが、酸味も旨みもあり、すっごく美味しい
ここにパクチーを乗せれば、タイで食べたトムヤンクンと同じだわ~♪


だんなも気に入ってくれて、2人で辛い辛いと言いつつ平らげました^^

kako-17Sq8t3oaARgPuOu.jpg

これ、きっと日本でも手に入るよね?!
今度、スーパーで見てみよう。

暑い時期にぴったりだわ^^


さて、今日会社で友人に
「あなた、最近ブログの更新してないよね?!」って、言われました。

そうなの~、ここのところ、夜になると眠くて眠くて・・・。

家事が終わって、ホッとしてソファに座ると
猛烈に眠気が襲ってくるのよね><


週末あたりから相当疲れていたようです^^;


さて、届いたのはレビューブログから朝用洗顔ジェル。

009_20140612221526bb4.jpg

ブロコミからアイクリーム。

019_20140612221531688.jpg

ブルースカイリサーチからクオカード。

011_20140612221528497.jpg

トレンダーズからファンデーション。

010_201406122215274a7.jpg


応募したもの

スギ薬局 ネイチャーコンククリアローションモニター 100名
6月20日まで。

資生堂 オイスターEXセサミン&オルニチンプラス 500名
6月20日まで。


いちごのコンフィチュール☆
2014年03月27日 (木) | 編集 |
昨日の雨から一転、
今日はいいお天気になりました♪

やはり、晴れると気持ちがいいですね^^


朝、外に出たら、家の中より
外の方がずっと暖かかったわ^^;



さて、今日はいいものを見つけて
買ってきました♪


これこれ↓小粒いちご♪

なんと、4パックで1000円!

001_2014032720241083c.jpg

全部ジャムにしようかと思いましたが
1粒食べてみたら、美味しくて、
2パック残して、2パックジャムにしました^^


いちごのコンフィチュール(ジャム)♪
甘さは控えめにしました。


明日はフレンチトーストにして、
たっぷりかけて食べようかな~♪

kako-KZjuawHl6B2VBIwH.jpg


さて、サンプル百貨店を久しぶりに覗いてみたら、
「新規企画・プロジェクトなどに協力いただける【第1期メンバー】を募集いたします」ですって!
2500名の募集です♪


ホームユース・座談会 /グループインタビュー・モニターイベント・訪問調査・メディア出演・取材など。


最近全く参加していませんでしたが、
応募してみよう~^^




応募したもの。

キューピー 3分クッキング マヨ風味炒め用ソース 200名
4月25日(金)19:00まで。

常盤薬品 ノブ ACアクティブシリーズ 朝・夜1日分スキンケアSET 5000名
2014年4月30日(水)13:00まで。

