ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋でランチビュッフェ♪
2015年11月17日 (火) | 編集 |
今日は夕方から雨ですが、
昨日は暖かく、お出かけ日和でした。

朝から健康診断に行き、お昼は金山へ^^


ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋の
2階カフェレストラン「オーキッド ガーデン」のランチビュッフェに行って来ました♪

何年か前にも、行ったことがありましたが、
記憶よりもずっと広いレストランでした^^

まずは、少しずつ♪
他にも、スープやパスタ・炒飯・カレー・ビーフシチューなどあったようですが、
カツサンドが美味しくて、お代わりをしたので
食べられずでした。



1センチはある分厚いカツサンドが、美味♪
シェフが揚げたてをその場で作ってくれていましたよ^^



その後、フルーツとケーキ数種類とアイスクリームも♪
お腹一杯で、満足

みんなでおしゃべりをして、あっという間でした^^


たまには、ビュッフェもいいかな~♪

美味しい野菜のお店♪
2015年09月01日 (火) | 編集 |
今日から9月!
新学期が始まったところも多いと思いますが、
生憎の雨模様で、憂鬱^^;


しかし、朝晩は本当に涼しくなり、りゅうの散歩も楽になりました♪

暑いときは、りゅうも高齢なのでつらそうで、
食欲も落ちていて心配しましたが、
最近ではすっかり元気になりました^^


雨の日はミミ(にゃんこ)も退屈そうです。
キャットタワーから庭を見る・・・。

kako-SKNXtLLNBu2SOCA7.jpg



さて、先日ロフト近くにある食堂「ハタケタナカ」でランチしてきました♪


初めてのお店☆

通りがかりに見つけたのですが、野菜やハーブのプランターが
たくさん並んでいて、目を引きました^^


「名古屋を拠点に全国で活躍する料理研究家・田中稔氏が、 メニュー開発&監修。

自身の畑で育てた有機・無農薬で滋味あふれる野菜を中心に同じ
思いで活動する生産者の食材を用いて、“その日においしい料理”を日々展開します。」とのこと!

私は鶏から揚げセットで、友人はドライカレーセットです^^


野菜がウリのお店だけあって、
野菜が美味しい♪

お酢が利いたドレッシングはあっさりして、
いくらでも食べられそうでした^^

から揚げには甘酢がかかっていて、
こちらもあっさり食べられました♪

そして、デザート付きで1300円だったかな。

右下は友人のドライカレーです。

流石に店内はほとんど女性客でした^^





応募したもの

アサヒ 辛口焼酎ハイボール期間限定青みかんとドライクリア2本セット 1000名
9月25日(金)午前10時まで。


コイケヤ メイソンジャープレゼント 500名
9月5日まで。

カフェ フラワーで♪
2015年08月02日 (日) | 編集 |
連日の猛暑・・・・。
いつまで続くのかしら?!

人間だけでなく、動物たちにもこの暑さは堪えますよね。
りゅうも、バテ気味です><


さて、先日のこと!
毎年家から楽しめた市の花火大会が
今年は中止と聞き、がっかりしていますTT


中止の原因は、花火会場周辺の渋滞だとか。

名古屋の矢田川の花火や近隣の市の花火大会が
なくなってしまって、大規模ではないのですが、
この花火大会に人が殺到したのかしら?!


私は家から見ていたので、知りませんでしたが、
会場周辺は大渋滞で、全く車が動かないほどだったそう・・・。


かなり、苦情が寄せられたのかもしれませんね。


でも、本当に楽しみにしていたのに、残念ですTT




週末、友人たちとカフェフラワーに、
ディナーに行ってきました♪


なかなか日程が合わず、ランチではなくディナーになりました^^


前菜は、かぼちゃスープとキッシュとカナッペとサラダ



ほうれん草とサーモンのジェノベーゼ手打ちペンネ&パン



クレープ&アイスティー




パスタを大盛りにしたのです。
20g多くなるだけなら余裕で食べられると思ったの!
美味しかったけれど、苦しい・・・。

パスタは完食したのですが、
デザートのケーキが少し食べられませんでした^^;

ケーキもかなり大きかったのよね・・・。
でも、フルーツたっぷりで、これも美味しかったわ♪


応募したもの

サントリー 金麦で花火を愉しもう!キャンペーン 1000名
9月3日まで。

アルビオン 新エクサージュサンプルプレゼント 1000名
9月16日10時まで。


おぼんdeごはんでランチ☆
2015年06月08日 (月) | 編集 |
名古屋も梅雨入りしたようです。
しばらく、涼しい日が続くのかな。
夜、りゅうの散歩に出ましたが、肌寒いくらいでした。



さて、昨日の日曜日は、友人たちとランチに行ってきました♪
今回はラシックのレストランフロアに5月15日にオープンしたばかりの
「おぼんdeごはん」に行ってきました^^

12時に待ち合わせましたが、レストランフロアはどのお店もほとんど行列です!
その中でも、結構長い列ができていたお店でしたが、
開店が11時ですし、席もわりと多かったので、
意外にも早くお店に入ることができました。
30分も待ってないと思います^^


とろサバの唐揚げ トマト油淋鶏ソース1,134円

ごはんは、白飯か五穀米か黒米か選べます。
↓は黒米です。
どのお料理も美味しくて、満足^^
ごはんとお味噌汁はお代わりできますが、
十分な量で、お腹がいっぱいになりました。




ただ、この日帰宅すると、だんなが「さばが大量に釣れた!」・・・・^^;

アジ釣りって聞いていたのに・・・^^;

メニューの種類が多くて、迷ったのですが、サバ以外にすればよかったわ。


帰りには名駅に寄り、高島屋の八天堂に行ってクリームパンを買い帰宅しました♪
これも、少し並びましたが、美味しかったわ^^





応募したもの

pdc リフターナ コンセントレートマスク 100名
6月30日(火)まで。

花王ソフィーナ うるおい高浸透体験セット 50000名
7月26日まで。


まるさ水産のランチ☆
2015年04月17日 (金) | 編集 |
雨も上がり、ようやく晴れ間が出てきました。

最近、雨が多くて、洗濯物が乾かないわ><



さて、先日友人たちとお刺身が美味しいという
「まるさ水産」に行ってきました♪

ランチタイムは人気で早く行かないと満席になると聞き、
オープンの11時半に集合。


でも、日曜日だったからか、全然混まなくて、
ゆっくりさせてもらいました^^

選べる刺身3種盛り定食 980円(税別)

私はサーモン・鯛・スズキにしました♪
お刺身にご飯・アラ汁・香の物とコーヒーなどのセルフのドリンクバー付きでした。

お刺身は新鮮で、厚みもあり、流石に美味しい!!

でもね、写真でもわかると思いますが、
つまもなく、お味噌汁も魚とねぎのみ。

魚以外のものも欲しかった^^;;

お刺身に天ぷら付きもあったので、
次はそちらにすると思います^^




暖かくなったので、庭のアジュガも咲き出しました♪
深いブルーの色が好きです^^

006_20150417121856ca7.jpg



応募したもの

味の素冷凍食品 4周年プレゼントキャンペーン 500名
5月31日まで。

キリン エクストラビター 先行モニターキャンペーン 1000名
5月1日まで。

今日のランチ♪
2015年03月08日 (日) | 編集 |
今日は気温が17度まで上がったようで、
非常に暖かい1日でした(^-^)


お昼は友人たちとランチ☆

待ち合わせのお店に11時半少し前に着きましたが、
すでに満席!

しかも、かなりの人がすでに待っていました( ;∀;)

ここまで人気とは・・。


待つ場所さえなかったので、
諦めて別の店にむかいました。



向かったのは、kotokotoキッチンさん。


牡蠣とベーコンの生パスタ。
サラダとケーキとフリードリンク付き。

パスタが食べたかったので、大満足‼
生パスタがもちもちで美味しかった♪

ケーキは、ショーケースから選べるのもうれしいし、
フリードリンクで、ゆっくりできたので、満足^^

迷って選んだのは栗のケーキ!
他のも美味しそうでした~。



でも、あの入れなかったお店にも
今度はオープンと同時11時に行かなくては!


さて、週末届いたのは、トレンダーズさんから、ランコムのクッションファンデです。




そうそう、花王のヘルシアクラブでは、
ヘルシア緑茶体験モニターを募集しています。


モニター品を1日1本ご飲用し、「ヘルシアクラブ」のマイページ上で
「活動記録」(歩数等)及び「カラダ記録」(体重及び体脂肪等)を正しく入力出来る方だそうです。

先着1万名で、3/31(火)17:00までです。


今日のランチは・・・^^
2015年02月24日 (火) | 編集 |
昨日から、とても暖かい日が続いています。
急に庭の家庭菜園の菜花が大きくなり、
昨日、初収穫しました♪

からし和え!最高でした(^-^)

これから、たくさん収穫できるといいな~。


さて、今日も父の病院に行ってきましたが、
検査の結果もよかったらしく、明日退院となりました。


安心したので、母と二人、帰りにランチを^^

食べログで探したのですが、
お店に着いて気がつきました。

友人に誘われて、来たことあるわ!


平和公園の近くの「キッチン スギヤマ」です。

今日は、厚切り牛タンの煮込みランチ♪

カルパッチョサラダ



厚切り牛タンの煮込みとパンとスープ



デザートプレートとレモンティー



牛タンは箸で切れるほど柔らかくて
野菜とデミグラスソースがよくからみ、
美味しかった~♪


応募したもの

全国ビスケット協会 「ビスケットの日」キャンペーン 2294名
3月6日まで。

日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードルプレゼントキャンペーン 100名
2015年3月15日まで。
あっ、もう発売されているみたい。これ、食べてみたい~!



うまい仏♪
2015年01月25日 (日) | 編集 |
今日は比較的暖かく、お出かけ日和でした。
こんな日は、りゅうの朝のお散歩も楽なのよね♪

さて、毎年恒例となった新年会に出席するため、
今日は名古屋駅に行ってきました。

ビールとワインとソフトドリンクは、飲み放題♪
料理はフランス料理でした。
バケットもね(^-^)



デザートとコーヒーで、お腹一杯(^-^)




その後、ミッドランドスクエアで開催中の「うまい仏(うまいぶつ)」を見てきました。
「うまい仏」って、岐阜県生まれの現代美術作家さんが
うまい棒(スナック菓子)を円空仏風に彫った仏像のことなんです。


↓わかりますか?
小さなうまい棒に1つずつ顔があるんですよ^^

今日までの開催だったの。
友人に誘われて行きましたが、見られてラッキーでした♪




応募したもの

サントリー The O.N.E〈レモン〉(350ml缶)6本セット 500名
2月1日(日)まで。

花王 蒸気でホッとアイマスク 1000名
2月26日まで。