グアム旅行記~2
2014年10月23日 (木) | 編集 |
さて、グアム旅行記の続きです。

2日目の夕食はシーフード☆
シーフードシェフに行きました。

サラダバーとデザートバー付き。
ロブスターとムール貝とイカと魚をチョイス。
それぞれ料理方法が選べます。

ロブスターは、ガーリック炒めにしました^^
にんにくの風味がよく、えびもぷりぷりで美味☆

027_201410192051182e7.jpg

ムール貝は酒蒸しで^^

028_20141023222015363.jpg

魚は唐揚げで^^

029_201410232220166f1.jpg

このあたりでお腹がいっぱい・・・^^;

イカは中華風炒めにしましたが、
ほとんど食べられず・・・><


デザートは果物だけにしました。


翌日3日目は、観光に出かけました。

スペイン広場

030_201410232220184d8.jpg

031_2014102322393934c.jpg


ラッテストーン展望台

035_20141023222602d1b.jpg

037_20141023224614081.jpg


フィッシュアイ海中展望塔
小さな展望塔ですが、魚がたくさん見られました♪

141016102058_20141023222749e43.jpg

042_20141023222604bbb.jpg

恋人岬の展望台から

047_20141023222607f5a.jpg


マイクロネシアモール(ショッピングセンター)内にある
シナモンロールのお店でシナボン購入♪

大きい☆十数センチあるのですが、
まだ温かく、ふわふわでかなり甘めですが、美味しかった^^

IMG_20141007_104401.jpg


ショッピングモールやスーパーでお土産を買ったりして、ホテルに戻りました。

夕食はシェラトンホテル内にあるプレジデント(日本食)です。

和食&鉄板焼きコース。
目の前で焼いてくれるステーキは最高でした^^

お刺身
流石に日本で食べるものの方が美味しいよね^^;

049_20141023222655c11.jpg

ブイヤベース風スープ

051_20141023222656ea4.jpg


ステーキ
053_201410232226592d0.jpg

サラダ
052_20141023222658f80.jpg

ロブスター
054_20141023225536858.jpg

ステーキを焼いたときの油用のお肉かな。
炒飯なのですが、すごく美味しくて、
普段夜はごはんを食べない(飲むから)母もぺろり♪
お味噌汁とお漬物付き。
055_20141023222701190.jpg

席をソファーの席に移して、
お茶と一緒にデザートが出てきました。

ケーキもアイスも美味しかった♪
056_20141023222730987.jpg


食事はこのプレジデントが1番美味しかった^^



そして、4日目最終日は朝食後、10時からヨガのクラスに参加しました♪

シェラトンホテルのシェラトンアドベンチャーズというプログラムの1つです。

1時間ですが、みっちり!!
室内ではなく、オープンテラスでのレッスンは
母と私と他2人の4人だけでした。

英語だけかと思いましたら、
日本語でも、少々説明ありでしたし、
基本先生を見ながらですので、OK☆


母は普段スポーツクラブで毎週ヨガをやっているので、
なんの問題もなかったようです^^;

私は・・・・、かなりきつかったーーー><


汗もびっしょり・・・。

終わった後は、部屋でシャワーを浴び、
その後、予約してあったアンサナスパへ^^

シェラトン内のスパです^^

ヨガがかなりハードで、筋肉痛になりそうだったので、
脚と背中のアロママッサージをチョイス!

母やフェイスと脚でした。

気持ちよくて、眠っちゃいそうでした♪


2時まで部屋が使えたので、
部屋に戻り、軽く食事をして空港へ。


帰宅しました^^

結局泳ぐことはできませんでしたが、
のんびりできて、よかったわ^^



でも、翌日はひどい筋肉痛でしたTT
背中まで痛くて、運動不足を痛感しましたが、
気持ちがよかったので、
ヨガを始めようかと思っています^^


関連記事
後日精算・・・
2014年10月21日 (火) | 編集 |
朝は雨がぱらつきましたが、
すぐに止み、穏やかな1日になりました。

晴れ間も出ていたので、お洗濯すればよかったかなー。


さて、今日は美容院に行ってきました。

その後買い物をして、帰宅すると留守電が入っていました。
美容院からで、「会計を間違えて300円余分にいただいてしまいました」とのこと。

電話すると、次のときに精算させてもらいますとのことでした。
次の予約をもう入れてあるから・・・。


あれっ?!またか^^;
実は昨日も電話で同じことを言われたんです。


モップの交換の金曜日、留守にするので古いモップと
1000円札を封筒に入れ、紙袋に入れて、玄関先に置いて、
仕事に行き、帰宅後新しいモップを回収、お釣りを確認しようとすると
封筒と領収書はあるのに、おつりが入っていなかったんです。

電話するも留守電。

休み明けの昨日月曜日に電話があり、
会計が合わなかったが、1日に90軒のお宅を回るので
わからなかったとお詫びがありました。

そして、ここでも「次の交換の日に精算させてもらってもいいですか」と言われました。


同じようなことが2日も続くなんて・・・^^;


でも、美容院!
少し前に担当だった方が辞められたんですよ。
次の担当の方、嫌じゃないのですが、
美容院の雰囲気やシステムが変わって、う~んと言う感じなの。


美容院変えようかな~と思っていたのですが、
とりあえず、次回は行くかな^^;




応募したもの

サッポロビール 男梅サワー特製梅塩50袋大入りボックス 300名
11月28日(月)12:00まで。

アサヒ アサヒ オフ(350ml)2本 3000名
11月6日(木)10:00まで。



関連記事
グアム旅行記~1
2014年10月19日 (日) | 編集 |
この週末は穏やかな行楽日和になりましたね♪
お出かけしたかったのですが、
土曜日に出勤したから・・・><

でも、今日は台風でダメージを受けたと思っていた(本当はりゅうの仕業だと聞きました^^;)
玄関先のプランターの寄植えの植え替えをしました^^


そろそろ、パンジーやビオラが出てきましたね♪


さて、グアムの旅行記です^^

日本でも台風18号が来ていましたが、
グアムでもハリケーンが来ていましたTT

到着した10月5日の深夜に、グアムに最も近づくと言うことで、
部屋の中にベランダのテーブル&チェアは避難。

また、その夜に予約してあった夕日を見ながらのBBQとチャモロダンスショーは
屋内にて開催に変更。
更に、翌日の午前中に予定していた市内観光も中止になりましたTT


屋内ですので、もう焼いてあるものをビュッフェスタイルにていただきました。
ビールやワインなども飲み放題♪

十分でしたよ^^

009_20141019205113ee1.jpg

ダンスも火を使ったものは当然中止!
でも、近くで見られてよかったかな^^

014_20141019205113491.jpg


到着した日は4時ごろ到着しましたが、
入国審査で1時間ほど並びまして(聞いてはいましたが、本当に1時間かかりました)
ホテル到着は5時半前くらいでした。

部屋の最終チェック中とのことで、
クラブラウンジで少し飲みながら待っていました。

今回シェラトンのスイートでしたので、
(スイートでもお値段はかなり安かった!)
クラブラウンジが使えました。

朝食の他、アフタヌーンティー、カクテルタイムと
アルコール各種やおつまみ、デニッシュやクッキー、ソフトドリンクなど、
いただくことができます。

このときは、野菜のスティックとかチーズ数種、春巻きとかから揚げとかあったような・・・。
冷菜2種と温菜2種と野菜スティックとチーズ各種はカクテルタイムにありました。

シャングリラに比べると、規模はかなり小さめでしたが、
あまり食べないので十分でした♪

初日は夕食の後は雨も強くなり、
部屋から出ることはありませんでした。


その日は外はかなり強い風が吹いていたようですが、
部屋の中にいると、ほとんど気になりませんでした^^


翌日予定していた市内観光は翌々日に変更してもらい、
雨が上がった翌日は近くにあるプレミアムアウトレットに買い物に出かけました^^

市内循環バスみたいなものがあるのですが、
それが午前中台風の影響でストップしていまして、
ホテルからタクシーを利用しました。

グアムのタクシー料金は日本とあまり変わらないかな。


円安で1ドル110円を超えていたので、
買い物意欲もありませんでしたが、
それなりに母とお買い物をしました^^


午後からは、ホテルに戻り、ホテルの施設内や庭を散策。

018_201410192051156f0.jpg

チャペルで結婚式が行われていました^^
いいですね~♪

プールでも泳ぎたかったのですが、
残念ながら、天気に恵まれず、涼しかったの・・・。

024_20141019205116b20.jpg


続く・・・





関連記事